ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

真夜中のしくしく更新(今日の診察の考察)

こんばんわななみです

さて今日も夜眠れないので「真夜中のしくしく更新」をしています。

今日は診察日だったので、記録するために書いてます

以下引用

 話題1[話が出来ません]の結論「話が出来なくても問題ありません」

話題2[昔のように小説が書きたい]の結論「一文でもいいので日記を書きましょう」

 

まぁ話題1は、ちょっとアレが入ってるけど、話題2はそこまで可笑しくないですね。

話題1 話が出来ませんと言う質問に対して、話しは出来無くても問題無いのですよ。

と言う意味深な発言でしたね。多分先生、もし話が出来なくなったら、

病院に「永久入院」させるので、そこまで心配しなくても良いよと言う意味

なんでしょうか?

まぁ色々考えさせられますね。でも全般的に話しが飛んだ感じで話しをしたから

話題2は私が小説を書いていたことに驚きを持って接していたのです。

私も6年前は小説投稿してたのですよと言ったら、非常に吃驚されたのです

そして余り小説を書かないようにと言う話になったのです。

まぁ真夜中のしくしく更新とか結構その部類に入っているのですよね

私が書いた小説はSFな小説なのです

詳しくは1月8日の定期投稿に載せるので、それを見て下さい。

まぁそういうことですではまた