けいななみのブログ@ブログタイトル考え中。

けいななみの楽しい事中心のブログです

買い物の仕方の変更

こんばんわななみです

さて今日は、デイケアへ行きましたが、相変わらず買い物が多いのです。

それで、買い物の仕方を変えようかなぁと思って居るのです。

それはAmazonが売っているモノを纏めて配達してくれるサービス。

Amazonパントリー」を利用するという手ですね。

私は今、日用品のストックをしていますけど、

これをパントリーで置き換えようかなぁと思っているのです。

 

クレカではなく、Amazonギフト券で、買い物すれば良いかなぁと思っているのです

クレカでやれば、ポイントが凄くつくけど月額10000円くらいですので、クレカで

やっても良いかなぁと思うけど。やはりそこは現金払いが基本なのです。

まぁ段ボールと緩衝材がかさばって困ると言う意見もあるみたいですね

でもこれ実際に店舗に行かないで済むのは結構良いんじゃ無いかなぁと思うんですよね

 

一回290円の利用料が掛かるけど、その為だけにデイケアに行く必要が無いのです

逆にデイケアで今日なんか監視されてたのです。買い物をですね。買うモノで、

食生活を報告しているので、カップ麺ばかり食べてるとか言われたのです。

 

ああーこれは先生に報告が行くパターンですね。まぁ食べれないと言う報告が

先生に上がったら、結構アレなんです

 

後パントリーを利用するには、プライム会員であることが必要だけど

年間10回以上利用するなら、ありなのです。

だからこれサービス受けてみようかなぁと思っているのです。まぁ配達員には

苦労を掛けるかもしれないけど、これは仕方無いのです

 

他にもダッシュボタンのサービスも使ってみたいのですよね。Wifiがあるから

家に居たら、無いのに気づいたら、ボタンを押すだけの簡単操作。

 

まぁパントリーの定期購入で良いとは思うんですけどね。結構定期購入では無いと

扱ってくれない品物とか多いのですよね

特に消耗品、日用品はですねプライム会員限定とか多いのです

 

まぁ色々検索したらでてこない物も結構あるのです

パントリー限定ですとか結構あるのです

 

まぁまずはプライム会員になって、どれだけの支出をしているのか把握して

定期購入を計画的にして行くのです。

 

まぁ今お金の使い方考えてるのですよ。もし削減をしないといけ無くなったら

買い物に行く回数自体を減らすしか方法が無いのです。

デイケアで買い物に連れて行ってくれてるけど、それを減らさないとダメなのです

 

まぁ難しいのですよね。買い物しか利用してないので。でもそれをしてくれなく

なる可能性もあるのですよね。もし来年からそういうのは禁止と言われかねないのです

 

そうなったら本当に困るので、定期的に買うようにしましょう。

通販で。何とかしないと。

 

まぁそういうことですではまた