ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

今日の纏め(はちまと刃に関して)

こんばんわななみです。

さて今日の纏め行きます。

 

今日は訪問看護ホームヘルパーが来ました。訪問看護は今年初めてだったけど

妄想について報告したのです。多分妄想では無いかと言ったら、

そうですね、妄想かも知れ無いですねと言っていたので、多分先生に報告が

上がっているのです。だから明日の診察は気を付けないといけないのです

 

さて私ははちま起稿と刃を採用しているのは、リンクを張っても文句を言わない

リンクフリー宣言をしているからですね。まぁ中の人は確かに問題はあるかも

しれ無いけど、大丈夫だろうと言う事で採用してきたのですけど、

私の巡回先にこういう事を書いている人が居たので引用してここに書いたのです

 

タイトルでは悪質まとめサイトとボカしているけど、はちまと刃の事である。痛いニュースなどの2chまとめも含めようかと思ったが、あれは清濁併せ呑むぐらいの度量と思考力があれば有益なこともあるので取り上げない。ただでさえグレーゾーンの2chまとめの中でもさらに悪質なゲハブログでさらにデマと対立煽りをふりかければ、はちまと刃の出来上がりである。あれをヲチ対象じゃなく真面目にニュースソースとして取り上げている人は、それだけで周りからの信用問題になるのに大丈夫かなと冷冷して見ている。いや、僕はこの人は好きだから読者してるけど、twitterでははちまや刃をRTするだけでフォロワー減るよ?大丈夫かいな?と思いながら読んでいるのである

悪質まとめサイトはさっさと滅ぶべき存在と何度言えば分かるのだろうか? - 超メモ帳(Web式)@復活

 ええーそこまで悪いモノなのかなぁ。確かにデマとヘイトを撒き散らしている

のは解るけど。そこまで悪いかなぁ??って思っているのです。

でも何か人類滅亡するとかそういう記事が多いような気もしますけどね。

後ゲームについての対立を煽っているのは解るけどね。

 

まぁはちまは企業体なので、DMMが買収したとか言う話しだから、多分その手のモノ

なのだろうなぁ??だから途中から艦これ改の悪い点が出てこなかったのですよね

 

まぁそういうサイトなんでしょうね、でもリンクフリーなニュースサイトって

あるのかなぁ。何所を見ても一次ソースを確認したりするけど、リンクフリーで

宣言しているところがないのですよ。

 

追記18:34

結構MSNとかの規約読んだら、ニュースを掲載しても良いけど、非営利な団体、個人に

限るとか書いているので。まぁ無理ですね。まぁだからはちまもMSNを

採用していないのです。まぁアドセンスで利益得る場合は、商用利用可なサイトを

利用するしかないのですよね。まぁ私今の所商用利用はしてないけど

 誰か纏めてくれないかなぁ

 

 

出来るだけニュースソースを確認しているけど、ツイッターとかフェイスブック

公開オッケーな所とかちょっとアレなんですよね。後はメールで問い合わせてください

って言う所が多いのですよ。

 

まぁネタが無いときはどうにもならないのですよねそういう時はそういう所から

ネタを引っ張って居るけど

 

やはりそういうのは止めた方がイイのかなぁ。多分そうなんだろうけどね

 

でもニュースサイトも某掲示板の書き込みを元にしているサイトが減ったのですよね

だって人が居なくなっているんですよね

だからブログの纏めというサイトが増えてきてるので

 

結構アレなのです。情報が拡散しているのです。

昔は某掲示板に行けば、情報取れたけど、今では専門的なスレはなくなって、

大きなスレしか人が居ないのですよね

 

 

まぁそういうことです

今日の朝御飯は食パン

昼ご飯はカップ麺

晩ご飯はハンバーグ

 

でした

 

それでは皆さんお休みなさい

また明日