幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

はてなブログの読者管理がどうにも出来無い物だろうか

こんにちはななみです。

さてはてなブログの読者管理をAPIで外部ツールで出来無いのか調べても

目視確認しか出来ない様なんです。

ここでは

keinanami.hatenablog.comaboutページで、見られるんですけど

例えば、新たに読者になりました!と言う人間を見つけることは簡単なんですけど

逆に減った人間を追跡できることが出来ないのです。

メモ帳で記録する方法も有るけど、100人単位で調べることは事実上不可能です

誰が今見ているのかしか分からないのです。

 

まぁ目視確認しか方法が無いのです。

 

まぁそれだけなんですけどね

みんなどうやって管理しているんだろう?

f:id:fumofff:20170105123641p:plain

 

ブログの概要>>読者>>読者一覧を見る

で一覧が表示されるのです

 

だからこれで管理出来るのは限界があるので、

アレなのです。

 

まぁそういう事ですではまた