ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

改正ストーカー法に対する、対処。コメント欄で拒否してくれれば、巡回を停止します

こんばんわななみです

さて改正ストーカー規制法が可決成立そして施行されました。

この法律の改正点が結構酷いので、こちらとしても対応を検討している所です。

 

この法律が危ないのは、非親告罪化されたことです。即ち、相手が嫌だという拒否反応

をしなくても警察の権限で一発アウトをくらう可能性があるのです。

まぁはてなスターも例外ではないのです。多分これもSNSの一種だと見なされ、

逮捕の対象になる可能性が0ではないのです。

普通にブログで☆付けてたら、逮捕された。と言う話しも無くは無いのです。

それで考えたのですけど。現在の☆付けについて嫌だという方はスタコメか

メールで連絡してくれれば巡回を辞めます。また「コメント欄」をユーザーのみに

オープンしたので。そこに書き込んでくれたら、巡回を辞めて、☆付けも辞めます

 

こういう世知辛い世の中になってしまったのですけど。しょうが無いのです。

一応連絡下さい。そうすれば即座に辞めます