幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

今日の纏め(任天堂Switchに期待することと、改正ストーカー規制法の成立で、はてなスターに関してポリシーのお知らせ)

こんばんわななみです

さて今日の纏め行きます。

 

今日は良い天気で、洗濯物を干しました。今日は火曜日なんですよね。てっきり

日曜かと思ってしまいました。

 

任天堂Switch早く完成品が出来るなら良いのになあぁ。多分WiiUの互換を切ってまで

アプリを普及させようとするのでしょう。

おそらくMH5は、任天堂Switchで発売でしょう。

まぁでもバッテリがまだまだ改良の途中なので、3-5時間遊べるようになれば

良いんじゃ無いかなぁ。でも不安なのは、熱問題です。

だってTergaシリーズの流れを汲むんでしょ?そのCPUって富士通スマホに採用した

アローズの熱問題と消費電力問題で、早々と市場から姿を消したのですよね。

富士通は、廃棄処分にしたくらいのスマホの出来の悪さにみんな緘黙したのですよね

 

まぁそんな開発をするなら、おそらく、

CPUクロックをかなり落とさざるを得ないのです。

で言われてるのは、PSVITAと性能が余り変わらないのではと言われてるのですよね

まぁ実際これはWiiUの後継機として開発しているので、

そこまで能力を落とさざるを得ないのかなぁ?って思うことがありますね

まぁギミックがない分、開発はしやすそうだけどね。CPUはARM系ですね

PSVITAもARM系だし。一時期intelATOMで頑張ったけど、撤退したんですよね

X86-64系はPS4とXBOXとPCで占められているしですね。

バイルはARM系、据え置きはX86-64系で、市場が落ち着いたのですね。

孫さんは良い買い物をしたんですよね。ARMを買収するなんて。

マイクロソフトが一時期、AMDを買収か?と言う話が流れたけど。結局は

強者が弱者を食べるのですよね。ゲーム業界なんてそんな話しなんですね。

 

まぁいまスマホにゲーム開発者が引きぬかれて、

本当にクソなゲームを量産している現状をどうにかして止めて欲しい

任天堂Switchにはそういう思いも込められてるのです。

でもなぁ、売り方がえげつないのですよね。まるで小売へのイジメとしか思えない

ような感じで売っているから。今売っているのは、街にあったゲーム屋さんでは無く

AmazonとかGEOとかですもんね。

 

まぁそんな感じになってしまったのです

ゲーム業界も先々短いのかも知れません。サガスカーレットグレイスみたいに

コーディング途中で大炎上したのでしょう。本当に間に合わなければ、納期を

遅らすこともした方が良かったのに。何なんだろうなぁ

 

所で話は変わって

改正ストーカー規制法が施行されたのですよね。

これはネットに対応して、これまでSNSとかの書き込みも規制の対象になった上に

非親告罪化したのです。警察が動けるようになったのです。

はてなスターも多分これの影響を受けるのでは無いかと思うんですよ。

要するにこれはダメなパターンです。例えば私の☆付けに対して、その本人が嫌だと

言わなくても、検挙可能になるんですよね。

集団ストーカーも嫌がらせの対象になるんですよね。

従って巡回可能な人が大幅に減ってしまうのです

だから☆付けは、許諾を得ている人。つまりフレンドになっている人以外は

原則止めた方がイイって事ですね。世知辛い世の中になった物です

もし私の☆付けが嫌だったら、連絡くれればすぐに巡回リストから削除しますので

遠慮無く連絡下さい。そうしないと私が捕まってしまうのです

たった☆ごときです

 

考えたのですけど☆付けが嫌だというなら、このブログのコメント欄に

IDとコメントを添えて一言書いてくれれば、☆付けの巡回を停止し、読者を辞めます

 

 

今日の朝御飯は食パン

昼ご飯は肉うどん

晩ご飯はシチューでした

 

それでは皆さんお休みなさい

また明日