ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

去年の総括と今年の目標

こんばんわななみです。

さて今日の話題は去年を総括してどう言う年だったか、また新しく来る年に

どう言う気持ちで臨みたいかと言う事ですよね。

 

今年の総括

まず健康面について。

私は一昨年の12月からエビリファイLAIを使って治療をしているのですけど

これがかなり良くて、エビリファイ血中濃度が安定しなかったのが、緩やかになった

のですよね。血中濃度が安定したことで、、内服薬のように何時切れてしまって

幻聴が聞こえて、その場で、うずくまって、幻聴に悪口を言われるようなことが

無くなったのですよね。やはり私は肝臓とかの代謝が余りよろしくないと思うのです

後八月に、私が私自身を殺そうとしたので、それが一番吃驚ですね。

自分の意志とは関係無く勝手に手が動いたのです。そして首吊りする手前で何とか

ストップをかけられたのです。先生に相談すると、私がネットの自殺未遂のツイートを

見たからそうなったのですよ。と言われたのです。どうも私は自我と潜在意識の壁が

脆いらしいです。だから勝手に動いて私を殺そうとしたのです。

先生もその話聞いてアレだと言う事を知ってたみたいですね。本当は入院させられる

レベルだったらしい?まぁそれが大丈夫だろうと言う事で、何とか解除になったけどね

 

後他には無いかなぁ身体的に神経因性膀胱になっているのでそれが気になるけど

今の所は大丈夫です。

生活面について

9月からデイケアに参加料が発生したので、それでかなりキツくなりましたね。

お金を貯めるのにかなり掛かるのですよね。キャッシュフロー的に+15000円が

+6000円位になったのですよね。だからかなりキツイというか

それなりなんですけどねそれがキツかったです。

私欲しい物が一杯あるので、それを手に入れるために結構我慢して居るのです

例えばPS4とかモニターとかキャプチャボードとかグラボとかですね

そろそろ描画が壊れ始めたので、グラボ最優先で買おうかなぁって思っているのです

GTX1060とモニターですね。パソコン自体の寿命もそろそろ来るけど

まだ後二年ぐらいは動きそうなので、このまま行きますけどね

ASUS製の高耐久マザー「SABERTOOTHZ87」ですけど、このボード

安定して良いですね

他には生活面というと掃除とか料理とかしてくれるホームヘルパーさんがいて

良かったのです。私は障害者自立支援区分2に該当しているので、居宅介護が

週一回で出来るのですよ。本当はまだ増やすことも出来るみたいだけどね

まぁそんなわけで週一回掃除してくれるので良いのです

 

まぁそういうことですねそんなわけで次に目標を掲げてみたいと思うのです

今年の目標は

 

茶飲み友達を作る

 

かなぁ。

デイケアの友達ではありません。リアルの人達と交流したいのです。

でもどうすれば良いか大体解ります。

私の街にはちゃのんばと言う場所があるのです。

前越してきたときに、歩いてたら、ちゃのんばに来ませんか?と言われたのです

でもでもそういううつ病の人達を見つけ出すと言う役割がある所に

行って、話をするのが苦手なんですよね。

 

統合失調症と鬱と広汎性発達障害のトリプル障害だと言う事が解ったら引きますよ

病院にいかんね。って言われかねないのですよね。。いやもう行っているし。

 

多分見た目普通だからね、こんなに重い症状持っている人なんて珍しいよ。

トリプル障害なんて、でもこれで厚生三級なんですよね。酷い話だ

 

まぁ色んな人が居るって言うのを理解してくれれば良いけど。

デイケアでも言われたけど。〇〇君お金持っているでしょ?とか言われるのが

思いっきりむかつくのです。

何で私がお金持ってるとか言う話しになるのか理解出来ないのです。

そういう噂で私に集ってくる人達がむかつくのです。誰だよ変な噂流したの?

 

後私が重病だと言う事を今頃になって知っている人が多すぎ。

トリプル障害だからねと言っても伝わらないのです。噂で伝わってくるのです

私はただの統合失調症では無いと言うことがですね。

 

まぁ良いんです。噂に腹が立っていてもしょうが無いのです

まぁ今年も良い年にしたいのです。何もありませんように。

 

それではまた