幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告とGoogle

 こんばんわななみです

最近はちま起稿がリニューアルされたじゃ無いですか?

それはそれで良いんだけど、スマホでアクセスすると

画面全体に広告を表示してしまうんですよね。

それを消去しようとするんだけどね。

なかなか消えて無くならないのですよね。

それで{x}マークをタップするんだけど、なかなか消えてくれ無いのですよ

もう少し{x}マークが大きければ良いのですけどね。何度も間違って広告を

タップしてしまうんですよ。アレはどうにかならないかなぁって思うんですよね

 

乗っ取り広告はだから嫌なんですよね。まぁそれがはちまのアレだとしても

元の方がイイのですよね。乗っ取り広告しなかったからですね

 

まぁ確かに単価は高いかも知れ無いけど。アドオンでブロックとか出来ないのを

逆手に取っているのですよね。だからちょっと嫌ですね

 

まぁ私の場合はμブロックとFirefoxなのでほぼ広告が無いのですよね。

広告を読みにいか無いようになっているのです。

 

だからかなりスムーズですね。ADblockとか使ってたけど

今じゃ広告収入を運営費に充てて、広告を表示しているので嫌いなのです

そこでμブロックを入れたのですよね

 

そう言えば過去にマルウェアに広告が汚染されたことがあったので、メールで

知らせたことがあったけど。本当にその後Googleから遮断くらっていてああー

ってなりましたね。3日後に解った感じですね

 

まぁインデックスが処理されて、反映されるまで3日掛かるんですね

まぁそういう仕組みを知りましたね

 

と言うか友達、慣れてないので、コルタナで検索したら、偽サイトに飛んで

入力してしまったとか?とんでもないことを言うのですよね。

 

だからコルタナは使っちゃダメ。Googleを使えと言ったのです

出来るなら、Chromeをインストールして使いなさいと言ったのです

理由はオートアップデートで常に最新版が使えるから

Googleとの連携でセキュアなネットが体験出来るから

とか言う理由ですね

 

コルタナはBingだからどうしようも無い事が多々あるのです。

アレお金を払えば、公式サイトよりも上に来ることがあるのですよね。

ドメインを良くみないとアレだけど、今じゃアドレスに日本語使えるようになって

いるので。アレなんですよね。よけいみずらい。色んなフォントが入っているので

ちゃんと似せて作ったようなアドレスも存在しているのですよね

だからそこら辺ちゃんとブラウズ出来るGoogleの方が安心なのです

 

まぁそういう事ですではまた