幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

好きなFFは

こんにちはななみです

さて私ゲームのFFが好きなんですけど、最新作のFF15、アレ、

ちょっと出来が悪いみたいですね。

日本でもミリオンセラー達成したみたいだけど、

FF8みたいには売れなかったようですね。

まぁみんな色んなFFがあって好き嫌いがあるからですね。

と言うかFF15、開発期間相当掛けているよね、元々はFF13の時に発表された

アギトがそれに当たるんですよね。で対象プラットフォームをPS3からPS4に変更して

開発したので実質かなり開発期間が掛かっているにもかかわらず。出来がアレなのです

 

私はFFは5から買ってXまで買いましたね。もちろん面白かったのですけどそれ以降は

何というか不発なんですよね。FF-XもX-2は出来が悪かったのですよ

 

だから戦闘のロード時間が極端に長いFF9が一番好きだなぁ

 

まぁこういう事書くと色々批判を受けそうですけどね

後色んなゲームで言えばモンスターハンターシリーズが一番好きだったですね

でも今ではMH4から全くやりこんでないのです。本当はアレなんですけどね

 

まぁゴアガマラが出てきた時点でもう終わったかなぁと思ったんですよね。

何この理不尽なゲームは?もうゲームするキャパが無いよ

 

となったのですよ。

だから今は「拡散性ミリオンアーサー」「乖離性ミリオンアーサー」の二つを

重点的にやっているのです。

 

ボタンをぽちぽちするだけのゲームです。なんでこれにはまったのか私も

解らないのです。多分脳の働きが弱くなっているのだと思うのです。

モンハンは能力が高くないと死んでしまうので、アレですね。

MHP2GとかはXlink KAIでネットゲーになってたので、

でもWindowsXPまででまぁVistaもあったけど、今では出来るドライバが無いのですよ

Windows10で動く署名付きドライバは無いでしょう?大体PSPも既に寿命が

無いのですよね。(うちのPSP、電池が妊娠して充電不能になった)

 

互換電池しか無いのですよね。しかも中国製。しょうが無いのです。

もうサポート切れているわけですから。でもPSVITAは充電繰り返しているのに

まだ寿命になりません。そこがおかしいのですけどね。そろそろおかしくなって

当たり前なんですけどね。まぁ次のPSVITAが出るまで待ちですけどね

3000型が出るまで待たないと。

特許によれば、スティックが押し込み可能になっているらしいですね。。

でもその特許とって、そろそろ発表されても良い頃合いなんですよね。

多分3Gには対応しないんでしょうね。もしあるとしたら4Gかもね

 

あー早く発表して欲しいわ。多分すぐ買うと思うのです。

今日はいろいろあるのでこの後実家へ帰省して、年を越します

 

まぁその後帰ってくるんだけど。それまで更新出来無いのです

 

それではよいお年をお迎え下さい