ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

免責事項を書いたのはデイケアでもそうだけど色々問題に巻き込まれないための布石

こんにちはななみです。

さてサイドバーに「免責事項」というのを載せる様にしました。何故かと言うと

リアルでもあるんですけどね。統合失調症にはこれこれが良いらしいと言う

科学的根拠に基づかない情報とか、流れてくるんですよね。

ツイッターやってますけど、そういう情報が流れてくる度に、

ブロックしているのです。結構ブロックもアレですよ。結構続け様に来てたりするので

非常に迷惑なのですよね。だから例えば今の医学に基づかない情報は

出来るだけカットしているのです。だってそういう情報は大体根拠が無いのです

まぁそういう事を私は載せるつもりはありません。だから今までは無いけど

これから先あるかもしれ無いので。そういう事に巻き込まれないようにしているのです

 

でもどっちかというと、友達の妄想に付き合うのが一番アレなのですよね。彼

妄想するので、それを否定するのは一番やっちゃいけない行為なので、

妄想を否定することはしないんですけどね。

 

本当にそういう彼が私に、一緒にお祓い受けようよとか言ってくるのがアレですね。

私はそういうのを信じてないので、妄想は統合失調症で発症する事を彼は知らない

のですよね。だけど妄想を否定したら、色々あるので。難しいのですよね

 

と言うかもう二度と乗りたくないのですよ。彼の運転する車に。

何回も事故しているので。彼はそういう事を考えてないので。

明らかにスマホに集中して、車の運転を疎かにしているのですよね。

私が何回も叫んで、アレするのです。止めたり、ブレーキ掛けたりさせるのです

一番アレなのは信号が青なのに発進しないことですね。

彼の任意保険も組合なので、事故ったら自分で解決するしか方法がないのです

 

まぁ色々あって、人身傷害をセットしていない彼の保険で遠出はキツイのです

どっか〇〇に行きたいそうですけどね。私は行かない。一人で行ってね。

と言っているのです

何故なら慣れて無く、ナビの指示に従わずに、頭が混乱するそうですね。

これじゃあ怖いのです。私もそういう車には乗りたくないのです

 

話が脱線してしまいました

要するに色んな情報を持っているけど、例えば副作用でアカシジアが出たりするから

この薬は私には使えないって言う事を書いたことに対して、その薬を使っている人が

そうかぁこのお薬にはこんな副作用があるのか。なら。

薬を止めたろと思うかも知れ無い。

 

 

だから免責事項をかく様にしたのです。これ書いていれば

多分大丈夫だろうとは思うけど

まぁこれから先は副作用情報とか治療法についての書き込みは

止めておこうと思うのです

まぁ色々世知辛い世の中になった物です