けいななみのブログ@ブログタイトル考え中。

けいななみの楽しい事中心のブログです

ヤマトのアマゾンとの契約で仕事が増えて大変だ

こんばんわななみです

さて今日の話題はこれです

jin115.com

この前佐川との契約を解消して、ヤマト運輸と契約したAmazonですが

結構これが従業員に無理が来ているって言う話しですね。

 

私もAmazon使うときがありますけど、再配達しないような時間を設定しても

それより早く来るからアレなんですよね。私のヤマト運輸の担当は。時間を18時に

受け取りたいって言っても、無理矢理16時とかに持ってくるんですよね。

 

まぁ配送の手間が増えるから、お客の声を無視して、持ってくるのです。

まぁ普通はクレームモノですけどね。それでアレなら、まだ良いよ。

もしかしたら蹴っ飛ばすとかしてなければそれで良いので。

 

私の注文する部品はHDDとかカメラとかの部品が多いので、

そういうのをちゃんとやってくれる配送業だったら良いんですけどね

まだ輸送事故とかに巻き込まれたことは無いのです。

郵便事故は何回かあるけど。出来るなら、

コンビニに配送して取りに行った方が良いのかなぁ?

 

まぁ再配達が多いから。それを何とか出来たら良いのになぁ。

 

こっちが出てるときに限って持ってくるのですよね。

再配達したくないんだけどね。こっちもその方がイイからね

 

これから先はコンビニ配送とか使う様にしようかな。

 

でもエッチな小包とか恥ずかしいモノもあるんだよね。中身見られて困るようなモノ

とかね。そういうのはどうしよう。まぁ独り暮らしなので

 

まぁ大丈夫だろうなぁ

 

そういう事ですではまた