幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

病気の進行でブログの書き方が変わってくる?

こんにちはななみです。

 

今日女の人のような話し方と書いたけど、これってたんに統合失調症の症状が進んで

解体しているだけでは無いかと思うんですよね

 

多分話題をコロコロ変えているのは、病気のせいかもしれません

統合失調症で支離滅裂になって行っているのでしょうね?多分

 

でも支離滅裂なのかなぁ?少しだけ、それっぽいけどね

 

来週の水曜日にもう一度受診があるけどね。その時に自閉について質問してみようかな

と思うんですよね。おそらく人と関わり合いを持ちたくなくなる症状でしょうと

言われるのですよね。とりあえず書いておくのです。

 

でもアレだからね「させられ体験」とかしているからですね。多分幻聴以外にも

自我と潜在意識の境界が曖昧になっているのですよね。先生はそういう事までは

言わなかったけどね。入院させるかどうか、判断する所で、それをしなかったのは

良かったと言っていたのです。まぁ普通は大事をとって入院させるけどね。

それをしなかったのは良かったのです。

 

私何回か、入院しないか?と聞かれてはいるんだけど。保証人とか居ないので

無理なんですよね。しかも私の治療費を全く払わなかったので。アレなのです

 

 

まぁこういう風に話しがコロコロ変わるのは、症状の一つなんですよね。

どうにか改善したいけど無理なんですよね。

薬では難しいのです。入院しても難しいのです。

 

今日は友達が来る予定だったけど、今日の予定はキャンセルして貰いました

だって中耳炎で耳が痛いのです。だからしょうが無いのです

 

そう言えば先日友達の家の新聞を見たら取ってなかったのですよね。

新聞が営業に来たのは初めてですけどね。Y氏やK氏から私の事聞いてたみたいで

すぐにどんな新聞が欲しいとか聞かれたので、「読売新聞」と言おうとしたけど

すぐさま三千円の負担アップを思い出し、契約しなかったのですよね。

大体新聞取ったら、ゴミが増えるのですよね。どうしようも無く増えるのです

まぁそういうことなので契約しなかったのです

 

まぁ二度とこないとは思うんですけどね。でも自分1人で倒れたときとか、

不審に思って通報する人がいないのです。。例えばR氏とか1人で孤独死ですよ

発見も二週間以上経った状態で発見されたのですよね。私はもしアレがあっても

すぐに解るはずですから。でもいきなり倒れるのは怖いのです

 

いきなり倒れた人は、大体手遅れなんですよね。破裂したとか、そんな感じ。

良くあるのが風呂場で倒れるという感じ。だから怖いですね

 

まぁそういうことです。女子のような書き方ではなくて、たんに病気が進行している

可能性が高いのです。

 

もしかして私の話し方が可笑しいのかも知れません。

私はいわゆる自閉スペクトラムです。

だから話し方が普通の人と違うのかも知れません

 

普通の人と話しする時に結構難しいのです。

こっちの言う事が、伝わらないのです。だから困ってます。

また顔と名前が一致しないのですよね。これは先天性失貌相認とか言う話しですね

まぁそれで多分発達障害の所に、「言語コミュニケーションの質的障害」と言うのが

あって、そう書かれてたのです。まぁそれ以外には困っていることは無いのですよね

だから軽いんでしょうね。でも結構キツイですねこの症状。

話しが全く通じないのに、相手の言う事も解らないのです。

だから話しの立て方も解らないのですよね。

 

でも自分ブログちゃんと書けてるじゃんと言う突っ込みがありそうですね

でも何か足りない思いませんか?

 

だから結局アレなのです。そのスパイスが効いたブログにするのには

センスが必要かなぁって思うのです

 

そう言う話しでした