幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

Amazonプライムからスマホのアプリの話しでケーブル断線のお話

こんばんわななみです。

キーボードで文字を打つ練習をしています。1800円のキーボードだけど

結構楽に入力できるので良いですね。何か文章思い浮かばないかなぁ。

 

そう言えばAmazonプライム会員になりたいなぁと思っているのですよね。

理由は何個かあるけど、色々人生が捗りそうなのですね。

 

Amazonプライムミュージックとか、AmazonDriveとか、プライムビデオとか

お急ぎ便無料だとか、ダッシュボタンとかですね。

 

でも年会費がちょっと高いのですよね。まぁでも各国のAmazonプライムに比べたら

値段相応なのですよね。もっと凄いサービスもあるしですね

 

そう言えばアプリストアはどうなったのかなぁ?GooglePlayみたいなサービスを

提供しているって言う話しだったよね。どうなったのかなぁ?

 

まぁ危ない設定をお客さんに要求してたから、私はインストールしなかったけど。

「不明な提供元」の許可をオンにしないとインストール自体出来ないはずだったから

 

でもこの「不明な提供元」絶対オンにしたらいけ無いのです。

AndroidOSの最後の砦なのですよね。ウイルスが入ったとき

この設定を解除して下さいって言うダイアログが出るけど、絶対クリックしたら

いけないのですよ。

 

でもDMMの艦これもこれをオンにしないと入らないのですよね

だから艦これを入れたら、オフに戻しておくのが一番良いのですね

出来ればそういう提供元からのアプリインストールは止めた方がイイのです

 

いまでもそうなのかなぁ?刀剣乱舞はGooglePlayだけど、独自の課金システムを実装

しているのですね。Google PLayを使う以上は、やはり契約があるのでしょう

だから艦これはDMMアプリから各個インストールする感じなのかなぁ

課金システムは既存のあれを流用しているのですよね。

まぁ難しいのでしょうね

 

私のスマホもう殆ど入らないのですよね。

空きメモリが、RAM1GB、ストレージ2GB、ユーザー10GBなのですよ

この中でネックなのはストレージ2GBですね。ここを空けとかないと

作業フォルダなので、動作がうまく動かなくなるのですよね

 

アップデートしようとすると「空き領域が足りません」という

エラーが返ってくるのです。

 

だから新しい物に交換したいのですけど。予算が足りないので

あれなのです。病院で+6000円の出費が痛いですね

まぁそれでもあれだったけどね。むずかしい。なぁ。本当に困るのですよね

 

格安スマホもあるにはあるけど、ピンキリだからですね

 

 

そう言えば私、USBケーブルが断線したので、また買わないとダメなんですよね

三ヶ月しか持たなかったのですよね。PSVITAのケーブルがですよね。

たった三ヶ月しか持たないってどういう事?しかもソニーストアにしか置いてないし

生産終了したら終わりだし。でもまだ売って居るから良いんだけどね。

 

はぁ今年最後も色々あったなぁ、、、

後は乾電池の件だけですよね。

 

それが済んだらやっと年越しですよね

 

まぁそういう事ですではまた