ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

ゲームの話し

こんばんわななみです。

さて今日のニュースを紹介したいと思うのです

そのニュースはこれ!

jin115.comあくまでもまだ噂なのですけどね。あくまでも噂ですけど

FF1-9までをコレクションした一枚が出るという話しですね。

私はFF1-3はやった事無いのです、

FF4は少々、FF5はフルクリア(しんりゅうとオメガは倒せず)、FF6は冒頭のみ

FF7はフルクリア(アルテマウエポンまで)、

FF8もフルクリア(アルテマウエポンまで)

FF9もフルクリア(オズマまで)

まぁこんな感じですね。

 

これが一枚のメモリカードに入るのかなぁ?確か画質とかそのままだったら

入りそうですけどね。確かPS4は50GB だけど調べたら5.1 GBもの容量のゲームが

あるので、キリの良いところだと8GBなのかなぁPSVITAは、普通に使えるのが3GB

らしいからね。でも確かFF7,FF8,FF9はディスク4枚組だったような?全部の容量

4.5GBだしね。これだけで相当圧縮掛けないとダメですね。

 

本当にPSVITAのカード一枚にFF1-9まで全部入るのでしょうかね?

PS4は入るだろうけどね。容量なんて気にしないで。入るのですよね

問題はPSVITAの方ですね。或いはダウンロード形式にするのかなぁ。

後からパッチで追加するというやり方ですね。これならメモリーカードの容量を

食えば、多分大丈夫かなぁ。まぁ通信が必要なので、

常時接続環境を持ってないといけないのですよね。

 

でも3Gで繋がっている人に、3GB近いダウンロードをしいるのはアレですね。

まぁしょうが無いかなぁ。

 

でもケースワーカが聞いて来たけど、PS3とPS4どっちを買った方が良いと

聞かれて、迷ったのですよね。即答はしなかったのです。PS3は良いゲームが

あるし、色んなデバイスと繋がるからですね。ウォークマンとか。

でもPS4も捨てがたいのですよね。私としてはネットワーク前提なら、

PS4を勧めるよと言ったのです。

 

まぁしょうが無いよね。でも私はPSVITAをしているので、そっちが良いかなぁ

とも思ったのですよね。通なゲームは、PSVITAに集まって居るからですね

 

まぁそういう事情をお話ししても、アレだからね。麻雀とか、アレなゲームだからね

私はこう見えて、役満で上がった事が500局やって3回しかないのです。

でも役満で上がる運を使ってしまいかねないのです。それ位確率低いからですね。

 

まぁそういう事ですではまた