幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」

今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」

 

この話題をチョイスすると言うことは私独自の観点で、物事を見ているって事ですね

ではでは2016年の中で3位から発表していきたいと思うのです

 

 

まず三位

 

「保育園落ちた日本〇ね」ですかね。

私が動してこの言葉を選んだかというと、たんに「はてな匿名ダイアリー」という物

の存在を始めて知ったからですね。「(´・∀・`)へぇ~はてなにこんな機能あるんだ」

と言うのが先に思いつきましたね。

 

まぁ内容については上手く政治的に利用されてしまったのはダメな点ですけどね。

まぁ左派の人達が持ち上げてたのですよね本当にそこは利用されてしまって

アレでしたね。

 

それでは二位です

PCデポ炎上事件」ですね。パソコンに疎い人が契約してしまって、10万円の

契約解除料を払わされたのが、ツイッターに上げられたのです。

まぁ色々あって、75歳以上の契約者には無償で解除に応じるとか、

そういう事をしでかしたんですね。だから火に油を注ぐような感じになったのですよ

だから炎上しましたね。他にも炎上を起こした企業もありますけど。

 

多分来年もそういう企業が出てくる思うのです。それが社会の仕組みですから。

 

 

 

それでは一位の前に深呼吸して

私のブログで今年一位を取ったのは

 

keinanami.hatenablog.com

 この記事ですね未だに検索流入とか凄いです。私はこの記事で勉強しました

どう言う記事が役に立つと言う事をそして貼られました、至る所に。

まぁ+な内容で貼られているので良いのですけどね

 

それでは一位は

「PPAPのピコ太郎総再生回数5億」

ですかね

色んな所に引っ張りだこのピコ太郎、第一弾はPPAPも楽しかったけど

第二弾以降はあちゃーと言う感じですね。せめて英語を扱えたら良いのですけどね

まぁクリエイターもそれを参考にしている所もあるのです

多分関連収入は億単位ですよね。本当にお金が回っているのです

 

でもピコ太郎本人は貰ってないとか言っているので。一体誰が億単位のお金を

儲けているのか、訳が解らないのですよ

 

本当は年金関連法案に国民が興味を向かないようにするための陰謀だと思うのです

まぁしょうが無いよね

 

そういう訳で発表してきた私ですけど、こういう考えもあったらなぁ~と言う感じで

して来たのです。だからそういう事なのです

 

それではまた