けいななみのブログ@ブログタイトル考え中。

けいななみの楽しい事中心のブログです

お金について

今日はすいませんでした。

私アップして、色々あるかなぁって思ったのですけど。

私はお金を他人から貰うといけないのです。私はそういう条件なのです

 

だから自分の将来の為になる事と、生きる事、勉強する事にしかお金を使わないと言う

ポリシーというのがあるのです。私は公的扶助を貰って生活しているので。

生きる事=食べる事を最優先にお金を使っているのです。。パチンコとか絶対しません

と言うかバレたら、収入認定で、結構アレなのです。だから宝くじも買ってません

 

働いていたときは、スロットとか、宝くじとか毎週のように買ってたけど、

全部外れです。だから良い事なんてろくに無いのです

 

勉強する事にマンガは当然含まれてないのです。ちゃんとExcelの関数を覚えようとか

そんな本しか買ってないのです。当然の事だけどね。

 

後物を貰うとアウトなのです。だから断っているのですよね。基本。

でもゲームは文化的な最低限度の生活を保障するという文言で、やって良いと

解釈していますけどね。文化的な最低限度の生活を営むと言う事がどういう事か

まぁ福祉事務所が色々言ってこない限りは大丈夫だと言われてますけどね

 

まぁそんな個人のアレがあるのです。

だからギャンブルは禁止なのです、これは絶対守っているのです

 

まぁ統合失調症で人生色々楽しむ事は出来無いのですよ。全然感情は起きないし

アレなのです。

 

喜怒哀楽が無くなってしまったのが一番痛いですね。ご飯食べても全然食べる気が

しないのです。本当に人生の食について勿体無いことしたなぁって思っているのです

 

まぁそういう事です

 

 

今日は友達が連絡してこないので、アレなのです。まぁ来てもホームヘルパーの日

ですからね、断るのですよね。でも色々ありすぎです。

年金を下ろしに行く人沢山でしょう。

 

ちゃんと今日支給されてましたね。銀行で調べる事が出来るので

まぁむかつく対応取ったから、年金のおろし場所を他の銀行に変更したのです

何故ならお金が盗まれたからですね。8万円も引かれたのです。私が入院している

時に限ってですね。

だからその後ICチップの載っているカードに変更したのです。全部。

暗証も変えてですね。そしたら居なくなったので。

多分これで良いのだと思うんだけどね。本当に困るのです

お金が盗まれて本当に困ったのです。結局泣き寝入りですけどね

 

まぁ保険に入っていて本当に良かったのです、

未だにそれネタにしてくる人が居るけどね。

〇〇君お金沢山貰ったでしょ?って言うんですよね。

医療保険は非課税なので、ビクビクしてたのですけどね

 

 

スフレさんたんたんぱいさんたかのけんたろうさんすいませんでした