幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

今日の纏め(団体様と、デイケアの他のメンバーの僻みとお薬の事)

こんばんわななみです

さて今日の纏め行きます。

 

今日はデイケアで日常の買い物をしにショッピングセンターに行きましたが

のぼりを持つ団体様が、沢山居ました。なんだろうと思うと、

「障害のある子達を認めて下さい」って的なのぼりをはためかせ、色々

配ってたのです、私はそういうのは苦手なので、無視をしたのですよ。

まぁしょうが無いのです。私も精神障害だから、何とも言えない感じになったのです

なんかなぁ。。。わざわざ入口に来なくても、、。

他の人が近づけないって言ってたのです。あなたもそう思ったのです。

私もそう思ったのです。

 

でも生まれつき障害を持った子は、社会の厳しさとか知らないんだろうなぁって思った

まぁ知的と身体は良いよね。福祉が拡充しているから。

でも精神障害は何所へ行っても、居場所が無いのですよね。

私はそういう事なのです。

 

そう言えば

友達が「僕、〇〇君のように働かないで過ごしたい」って言ったのです。他の人にも

「〇〇君みたいなお金を貰いたい」と言われた事があって。

 

 

「ええー」って返したのです。

 

「私は財産が無いからこれ受けてるんだよ」と言ったのです。

「私は統合失調症でもうつ病と、広汎性発達障害のトリプルだから」

と説明すると、今度は

「そんな様には見えないよ」と言われるのです*1

またある人は「薬飲みたくないんだよね」って言うのです

「私だって薬は飲みたくないよ。」

「でもそうしないと幻聴がノイズまみれで仕方無いね」と返すのです。

 

絶対「薬飲まない方がイイよ」とは絶対言わないのです。前言われた事があるから

何故か私が悪者になってくるので、薬関係の事は言わないのです

 

と言うか何故私に相談するのか訳が解らないのです。

私に「薬飲まない方が良い」と言われたいのかなぁ

でも一回注意があって、私の言う事を真に受けてしまうから、

本当にアレなのです。

 

 

まぁそういう事です

今日の朝御飯は食パン

昼ご飯は温麺

晩ご飯は肉じゃが

 

それでは皆さんお休みなさい

また明日

*1:いっつもです