幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

Niftyの今後(特にMVNOサービスはKDDIに買収されたらどうしようも無くなるなぁ)

こんばんわななみです。

さて今日は何の話しましょうか?

そう言えば拡散性ミリオンアーサーの起動画面が、物凄くエロくなったのです。

主人公は小さな絵になって、おけつとおっぱいと、裸の、スプラッシュ画面になった

のです。多分CERO Dギリギリの表現なんでしょうね。

しかしここまでエロいのはアレですね

まさかこういう方向に行くとは思わなかったのです。。

でも、カードの表現は大分マシになったのですよね。

 

閃乱カグラと、コラボしたときは、ほぼ裸の、カードとかあったのです。

多分その時にCEROから、なんかあったのでしょう。

まぁ私が今やってるソシャゲーはこんな感じなので、アレなんですよね。

まだまだ続くようなので良いのですけどね。


そう言えばKDDIが、ニフティも、BIGLOBEと一緒に買収するんですよね。

www.yomiuri.co.jp

MVNOは、どういう扱いになるのかなぁ?

もしかしたらMVNOと、どういう扱いなのかなぁ。

ドコモ回線だし、NifmoとBIGLOBREは

KDDI回線を使うようになるのかなぁ??

 

私はニフティを使っているので、これ以上難儀な事に巻き込まれたくないのですよね

まぁKDDIは回線サービスに余裕があるのですよね。どっかのプロバイダのように

輻輳を放置するという事はしないはずです。でもフレッツ光とかどうなるんだろうなぁ

多分ハイホーとかに逃げないといけないのかなぁ

 

でも、ニフティも、スタートページに設定してないんですけどね。

結局はアレなんですよ。私は、スタートページにFirefoxの、

初期画面を使っているのです。

そう言えばニフティの、マイキャビの、交換の手続きをするのを忘れていたのです。

 

 

このままニフティ電気もau電気に変わりそうな感じがしますね。

まぁNifty IDがauIDに変わりそうな感じですね。そうなったら多分

またアレだと思うのです。多分コンテンツが変わりそうな感じ

 

もしかしたら、auIDで、スマホのアップデートが出来そうな感じ

でももうアレなんですよね。製品寿命として終わっているので。

しない方が良いのですよ。

 

はぁーサービスが終了しないで欲しいのです。

Nifmo真っ先に息の根止められそうなんですよね。

 

折角ここまで成長したのに。まぁすぐには終わらないとは思うんですけどね

スマホに乗り換えとか絶対してくるでしょ。KDDIだし。

 

嫌がっているからMVNO使っているわけで、その芽を潰しに来るのは仕方無いかなぁ

フレッツ光はどうなるんだろう?これで辞めたりするかのうせいがあるよね

 

ちょっと様子見ですね。

もしアレだったらハイホーに逃げよう。良かったNifmoにして無くて

 

まぁそういう事ですではまた