幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

Firefoxのアドオンについて

こんばんわななみです。

さて私は今Firefoxを使ってます。多分こう書くと私のアクセスが

丸見えになっているかも知れ無いけど。

Windows7、Firefox50、ニフティ、〇〇、ADSL、と言うアクセスは

私しか居ないのです。だから多分巡回先は解っているはずです。アクセス解析

入れたら、私のアクセスだと解るはずです

f:id:fumofff:20161203170400p:plain

 

さてこんな記事知ってますか?

japanese.engadget.comFirefoxが既存の拡張を辞めて、「WEBExtension」という方式を採用するという

話しです。この方式は既にGoogleChromeMicrosoftのEdgeに採用されてるのですね

 

まぁ私は開発者でないから分からないけどね

既にこういう情報が出ています

forest.watch.impress.co.jp

そう具体的なバージョンが出ていてFirefox57から動かなくなるそうです

今50なので、逆算すると2017年11月28日リリース予定なのですね

もうレガシーの拡張機能はサポートしないのですね。まぁあと一年あるけど

あと一年しか無いのです。

私は開発者で無いのですけど。開発者の人は大変ですね。

色々情報を探ってみるけど、作り方はまだハッキリしていないっぽいのです。

個人ブログしかヒットしなかったのです

残念ですね。

多分何人かはもう開発するのを辞めるかも知れ無いのです。

良くある日曜プログラマーとか居ましたけど。今は殆ど見かけなくなったのです

そんな感じなので、おそらく作る人は少なくなるんじゃ無いかなぁ。

一から勉強し直しだし。

 

はてなも多分対応してくるとは思うけど。今役に立っている物そのものをまた

開発し直すとなると、また英語から勉強しないと行けないのです

作る方は苦労ばっかりなのですね

 

まぁそういう事ですではまた