ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

最近のゲーム

こんばんわななみです。

さてみんなが待った「FFXV」が遂に発売されましたね。これは開発に10年掛かった

大作RPGなのですけど。何かホストの男4人旅なのがちょっとね。

ヒロインとか居るんだろうけどね。

と言うか私はその次の「FF-X-3」の方が気になるのです。

小説などでティーダが、酷い扱いを受けているのですよね。

まぁFF-X-2がとてもクソゲーだったので、それ以降の話しとなると

何を期待するべき何でしょうね。弟アルティマニア読んで最終形態までやってたのです

と言うかFF-Xの時「運」を255まで上げるという徹底ぶり

凄かった、そこまでしてデアリヒターに勝てる確率は低いのです

 

まぁ私は今拡散性MAと言うゲームをやっているんですけど

アレなのです。お金が飛んでいくのですよね。リアルマネーが攻略のキーなんですよ

 

攻略しようにもここまでお金が必要なゲームって類をみないのです。

まぁ今は殆どが基本無料、アイテム課金なんですよね。

で強くなるために課金が必要なんですよね

 

乖離性はもっと酷いのです。名声100を沢山作らないといけないのです。

名声ボーナスとかで実質名声100必ず達してないといけないのです

 

名声100にするには、同じカードが99枚必要ですって言う事ですね

本当に廃課金プレイヤーでも難しいのです。

 

まぁ面白く無くなったのですよね。同じようなシステムで課金、ガチャ。

誰が考えたんだろうと思ったら。コナミの社員さんですね

 

まぁゲーム会社だけが得をするんですよねユーザーはそれに乗せられてるだけ

しかも過去の名作にすがりついて、

 

このゲームの新作出します。

 

ただしAndroid/iPhoneです

 

って言う表記を見ると('A`)って来ますね

モンスタハンターとかしかり、まどマギしかり

 

モンスタハンターは4がパチンコ化されてるので知っている人は多いですけどね。

月下雷鳴までは知っているけど。MH4までパチンコ化されてるんですね

 

うーん。

 

MH4って発掘装備、お守り発掘、ゴアガマラだけでお腹いっぱいなのです。

後何故それを3DSでやるのかって言う話しです。グラフィックは全然綺麗じゃ無いし

やはりPSPで成長出来たIPなのだから、PSVITAでやれば良いのに

 

まぁ任天堂が金で買った

 

と言うもっぱらの噂ですけどMHFは除外されてるっぽいのです

でも私はPSVITAMHF-Zをしようとすると、ログインしています、、、の所で

動作が止まってしまうのです。推測するに

COG IDとSENの連携部分でエラーが生じているのです

しかも問い合わせ窓口が無いんですよね。何所にもメールするところが無いのです

 

本当に困っているのです

 

まぁだからどうしようも無いのです。メルアド変えたし。

でも連携出来ないので、どっかに設定ファイルがゴミファイルで残っているのでしょう

 

まぁカプコンの事だから放っといておいてもアレなので

いつかは解決したいけどね。

解決方法がないのです

 

一回サポートに問い合わせしたら、普通な返事が帰って来たので、これはアレだなあ

と思って、スクショを撮ってもう一回問い合わせしてみようかなぁと思ったのですけど

 

スクショ撮ったらいけませんとか言われそうですけどね

 

画像の引用は認められてる権利なので。

 

まぁそれ位だったらオッケイでしょう。?

でもモンスターハンターのパチンコみていると、ハンターのあるあるが表現されてて

受けるのですよね。まぁみた感じですけどね。

 

親はパチンコ偶にする位なので、それでも覚えてるって言うのがアレなんですけどね

ジンオウガとかどれ位強いか解らないんでしょうね。

 

そう言えばアレ、ノーダメでクリア出来るクエストが配信されてなかったっけ?

ジンオウガのノーダメクリアは凄いなぁ。

ちなみにMHP2Gでガノトトスを裸一貫で倒したことがありますね

病気は発症する前ですね

あの時の興奮は今でも覚えてます

 

まぁそう言うわけでゲームの話しはこれくらいにしておきましょう

それではまた