幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

カード情報の取り扱いには注意しましょう。追突事故もあるけどね

こんばんわななみです

何故か私のハンドル名で検索すると、私のサブブログが一番上に来るのですよね

何でかなぁ?まだ発表すらしてないのに。ちなみにここに書いておくけど

まだコンテンツ準備中なのです。だから記事がまだありません。

 

知っている人は知っているようなので一応紹介しておくけど。

そのサブブログは「ななみのお絵描き」というブログ名です。

でも捗らないのは、何故かと言うと、なかなか上達しないのです

 

と言うか練習時間が取れないのです。

ブログX3の更新だけで2時間くらい掛かってしまうのですよ

その上睡眠時間の制約があるので、難しいのです。

 

他にもやること一杯あるし。用事は済まさないといけないし

まぁ他に色々やることがあるのでなかなかうまく行かない。作業時間が確保出来ない

のですよね。しかも基礎練習から始めているからアレなんですよね

 

そういう訳で、「ななみのお絵描き」は暫くはこのままかなぁ?

絵を描くのが楽しくなったら公開するのです

 

所でマイクロソフトアカウントに乗っ取られて一週間まだ色んな情報が来ませんね

グーグルとか二段階認証しているから来ても良いのですけどね

 

まさか流出するとは思えなかったのです。

まぁそういう感じでもしかしたら流出はしてない可能性もあるのかもしれないけどね

まぁ色々あるからですね

 

私が一番ヤバいと思ったのは〇〇なんですよ。ハッカーにパスワードを変えられて

しまったけど、これを問い合わせしたらいい加減な対応されたのです

 

でその翌日もいい加減な対応されたので、腹が立ってですね。思わず上司を呼べ

と叫んだのです。私だって怒りますあんな塩対応されたら。

 

まぁ上司の方がちゃんと対応してくれたので良かったのですけどね

もう二度と信頼しないと思ったのです。

 

だからアレですね。日本企業でもセキュリティに疎いところは疎いと言う事ですね。

と言うか翌日もパスワード変更してないってどういう事なのかな。

ちゃんとログ取ってないって事じゃん。

 

まぁその会社の名前は明かせないけどね。だって過去にそういう事しでかしたんだから

 

でも怖いと思ったのはカード情報を盗まれて(〇〇とか)勝手に使われたのに

保証しないとか言うのが一番アレですね。JCBはちゃんと保証されるとかいう

話しですね

 

まぁカード情報を保存するのが一番怖いのでアレなんですけどね

Amazonとか、楽天とか、便利なんだけど。盗まれる可能性があると言うね

 

確かに怖いのですよ。

 

えっとなんの話ししてたっけ?

そうそう、セキュリティの話をしてたのです。

 

カード情報はむやみにサイトに置かない方が良いという話しですね

 

でもPSNが攻撃されたので、それでカード番号を変える措置をしたのですけど

その時のカード番号変更手数料はソニーが負担してくれましたね

 

まぁ追突事故に遭ったような物です。

 

まぁそういう事ですではまた