けいななみのブログ@ブログタイトル考え中。

けいななみの楽しい事中心のブログです

USBラジオの虚無感(Windows10に対応しないという感じ)

こんばんわななみです。

さて昨日の記事でWindows用のラジオを聞いてみたいと書きました。

 

調べたら今こんな感じなんですね

 

これは対応システムが Windows XP / Windows Vista / Windows 7

だって、Windows10用のドライバは存在してないっぽいのです。

Windows7を持っているならアレですよ1050円だから良いですね、

ただしWindows10にするなら買わない方が良いのかなぁ

 

USB AM/FMラジオ RDPC-101/S

USB AM/FMラジオ RDPC-101/S

 

これは対応システムが (対応OS Windows XPWindows Vista※1/Windows 7※2)
  (※1.2 64bit版には対応していません)

Windows7であっても64bitでは動作すらしないのです、

当然Windows10には対応していないのです。

 

これも対応システムがWindows 7(32bit/64bit)/Windows Vista(32bit/64bit)/Windows XP HomeEdition/Professional SP3以降

 なので、Windows10用のドライバは開発してないのです

 

そうですねもうパソコンにラジオ視聴機能は開発してないのですよね。

Windows10用のドライバがあれば良いのですけどね。多分あまり売れないから

10用のドライバも開発しないのでしょうね

 

まぁ昔の遺物みたいな物ですからね。だから仕方無いのかも知れませんけどね

 

まぁこの世から消えて無くなっていくのでしょうね。

そういう事ですではまた