幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

今日の纏め(私の場合の家族からのストレスと眼鏡)

こんばんわななみです。

さて今日の纏め行きます。

 

今日はデイケアと診察とお注射でした。毎回この注射打たないと私精神が持たない

のです。このエビリファイ、自立支援を使って何とかなっているのです。

県の自立支援制度が無いとやってられないのです。と言うのも

効くお薬が無かったのです。多分体質的に薬との相性が合わなかったのでしょう。

 

私は内服薬の抗精神病薬が効かない体質なのですよね。だから注射薬使っているのです

だから効くのですよね。今日も打って、大分効いてきたのです。

 

幻聴とか、希死君とか、聞こえなくなるのです。薬が効いてきたら。

 

でも前々の主治医が、家族といると薬が効かないと言ったのです。HEEだからですね

だから保険金を使って、独り立ちしたら、全然入院しなくなったのです。

 

私は家族といるとストレスから、病気が悪化したのです。

 

だから家を出ることで、ストレスを緩和し、薬がよく効くようになったのです。

でも内服のジプレキサは抜けないのです。だからアレなのです

 

まぁ私の場合は、お金が有ったからですね。

それを使って賃貸契約をして無くなったのですけどね

 

まぁその前から年金は貰ってたけど、その時はそうすることを根回ししておいたのです

だからお金が無くなって、仕方無いので、アレしたのですよね

 

まぁそういう事ですね

 

所で話題は変わるけど。

今日ね眼鏡を取りに行くときにですね。

デイケアの送迎の車にあったので、手を振ったら、無視されたのです。パッシングとか

すれば良かったのです。まぁ集中して運転していたので、

そこら辺ちゃんとしているなぁと思ったのです。

 

もし私に色々してたら、私怒ってたかも知れないのです。ちゃんと仕事してたのです

 

眼鏡は作って貰ったのです。

 

私右目が弱っていたので、外斜視になっていたので。

眼鏡で何とか外斜視を抑えているのです

 

でも下手すると外斜視がまたなるかも知れないのですよね

気を付けていないとね

 

まぁそういう事です

今日の朝御飯は食パン

昼ご飯は、お魚

晩ご飯は野菜炒め

 

でした

 

それでは皆さんお休みなさい

また明日