幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

今日の纏め(Googleのジャッジメントデイが起きました)

こんばんわななみです。

さて今日の纏め行きます。

 

前回の記事を書きました。

 

keinanami.hatenablog.com

 むしろその後の問題の方が大きいのです。

スマホGoogle認証しないと入れないのですよね。

それがですね

Google認証しようとすると

こんな画面を返すのです

 

f:id:fumofff:20161123171032p:plain

ログインエラーで、Google認証が出来なくなったのです(パスワード変えたから)

そして認証しようとすると以下の画面に出るのです

f:id:fumofff:20161123171312p:plain

404エラーを返すのです、、、、

 

おいこらGoogle

 

4.0.4の切り捨てをするとは何事だ

 

もうこれでこのスマホは終わったのです。アップデートも不可、インストールも不可

アプリがアップデートされてアクセス出来なくなったらもう不可。

 

これ中古でで回っているスマホは全て使えないと言うのと同義じゃ無い?

まさかこんな形で終わらせるとはなぁ。

 

ちなみにGoogleアカウント自体が閉鎖された訳では無いのです

Gmailにアクセス出来るから。

 

でもこの事知っている人は私だけ見たいですね。ちなみにauのHTC製の 

HTC J ISW13HTと言う3Gスマホです。Android4.0.4ですOSのバージョンは

 

もう最近はアンテナの電波も悪くて

仕方無かったのですけど

 

まさかGoogle様が

 

ジャッジメントデイを行うとは

 

中古のスマホもみんなジャッジメントデイですよね。売っている価値が無いのです

もしかしたら4.1は良いかも知れ無いけど情報が無いのですよね

 

追記2016/11/24

Googleアカウントを削除して最初からやりなしたら、ちゃんと認証出来ました

私だけの問題だったようです。

 

 

しかしマイクロソフトですらまだWindowsXPの修正プログラムは配布しているのに

もう2002年製だったWindowsXPを2014年までサポートして更にまだ修正プログラムは

配布しているのに

 

Googleはこのていたらく。2012年製だからせめて5年はサポートして欲しかったけど

酷いですね。

 

まぁ欠陥だらけのOSを使うよりは、新しく買い直して貰った方がイイ

という判断でしょうけど

 

ちなみに404エラーと言うのは「ファイルがここにはありません」というエラーで

意図的に削除しないと発生しないエラーなのです。

 

まぁICSとかもうサポートする気ゼロなんでしょうね。

これで残っているのは、ツイッターだけとなりました。

 

まぁ早々買い換えるつもりです。

ASUS製のZenfone3に買い換えるつもりです。

多分これNに対応してくるだろうと思うのです。

 

まぁしないかも知れ無いけど。ASUS製はしないからね

Xperiaをキャリアで買っても月8000円台ですしね

 

お金が有ったらそれを買うのですけど。

今は一番安いやり方なのでこれで行くつもりです

 

 

本当に月の通信量が家計を圧迫しているのです

まぁ私は固定回線とMVNO回線予備で持っているので

どっちでも良いのです

非常時にはMVNOで行く方法が有るのです

 

出来ればNifmoに変えて、安くする方法もありますけどね

 

まぁそう言うことです

今日の朝御飯は食パン

昼ご飯は焼きそば

晩ご飯はチキンハンバーグでした

 

それでは皆さんお休みなさい

また明日