幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

マウスの交換とパソコンをいじくらない人

こんばんわななみです

さて最近になってマウスがですね。クリックした際に、連続クリックする事になる現象

チャタリング」が起きてですね。ダメダメなのです。

で某掲示板のスレッドでは、チャタリングが発生したら、マウスを修理に出せ

と言われてるのです。ちなみにロジクールなので、三年間は大丈夫なのです

 

f:id:fumofff:20161119102450j:plain

写真はロジクールのM705と言うマウスです。無線式です。一年に一回

電池交換すれば良いのです。物は良いんだけどね。

流石に4年間は耐えられなかったかなぁ。

 

で今付け焼き刃の対策として

 

f:id:fumofff:20161119103109p:plain

マウスチャタリングキャンセラーで常用しているのです。これは

マウスの連続クリックを抑制するという物です。

これが無いと普通にダブルでクリックしてしまうのです。

これを入れても問題の根本的改善にはならないのですよね

問題を改善するには修理に出すか、新品を買ってくるしか無いのです

 

 

 

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

 

 

と言う商品をですね、近くの〇〇電機でみたらですね。

6600円だったのですよ税金払えば7000円以上したのです

だからですね。実物をてにとって調べた上で型番を覚えておいて

ネットの価格コムで、調べたら4500円だったのですよ。最安がAmazon

 

Amazonに行ったら、この商品は「600円の割引クーポン」が付いてます

このクーポン使えば600円割り引いて買うことが出来ます

と言うのが付いていたのですよ

だからこれに決めたのですよね
 
でもネットの評価は分かれてたのですよね。サポートに
何度も連絡して変えて貰ったという人と二つですね。
 
多分これは捗るんでしょうね。ボール付いているし、使い心地は多分良いんでしょう
私サイドにボタン戻る、進むが付いて無いマウスはキレるんですよね。
 
ああー付いて無い。っていてストレスになるんですよね。
特にネットしているときに、付いて無いと、ストレスマッハですよね
 
ブラウザの戻るボタンまでポインタを移動させるのが腹が立つのです
それならキーボード使えば良いじゃんって言うけど、これもなれるまでが
ストレスマッハですよね
 
例えば他のPC触るけど本当にマウスに戻る、進むがないとアレなんです
 
その他のPCを触っている人は、不自由に思って居ないのですよね。
でも私が触るときに明らかに不自由なんですよね。
 
後あるのはMS-IMEATOKの使い方ですね。
ヂュとかデュとかの入力方法が違うのです。これもストレスマッハですよ。
 
相手のパソコンの事にMS-IMEが入ってくるとまたややこしいのです
〇〇で入力出来るよね?と聞いても。〇〇では入力出来ないよと言ってくるのです
 
そこもまたパソコンのチューニングというか、そう言うのをする人としない人に
分かれてしまうのです
 
 
まぁそういう事ですではまた