けいななみのブログ@ブログタイトル考え中。

けいななみの楽しい事中心のブログです

コミュ障とフェイスブック

こんにちはななみです。

 

さて最近私めっきり、フェイスブックで発言をしなくなったのですよね。

何故なら私「コミュ障」だからですね。所謂空気読めない?見たいな。

まぁ今ではPDDと言う病名がちゃんと付いているんですけど。

 

私が過ごした青春時代にPDDとかASとかAD/HDとか高機能自閉症とか言われるのは

まだ研究が追いついてなかったのですよ。

 

カナータイプの自閉症は研究がされてたので、それは母子手帳にも書いてあったけど

言語発達に遅れが見られるが、IQは高いので、問題無いって言う感じですね

 

でも今は集中力を増す薬とか普通に処方されているのですよね。

まぁ確定診断が下りたひとだけですけどね。コンサータとかストラテラとかですね

 

私はこの世界とても生きにくいなぁと思っているのです。人との関わり合いが

難しすぎるのです。

 

今でも困っているのは、統合失調症の自閉か、発達障害の自閉か訳が解らないのです

 

とにかく一人で居ることがとてつもなく好きなんですよね。グループに入って

ワイワイガヤガヤはとても苦手ですね。

 

だったら、フェイスブックアカウント削除したら良いじゃ無い?とか

言われるのですけど、そこを切ってしまうと、もう友達が本当に居なくなるので

 

無理かなぁ?ここだけは死守したいけど。でも話題が無いのですよね

子供が何したって嬉しそうに書きこんでいるのを見ると、本当に何というか

 

羨ましいのです。もし私が病気でなくて、普通に人生歩めたなら。もっと良かったけど

本当に統合失調症は辛いのです。みんな避けるし。でもしょうが無いのかなぁ

 

私は実はこの人生セーブポイントからのリロードを行ったのですよね。

私は二回目なのです。前の人生は自殺で失敗しているからですね

 

*1

 

フェイスブックの更新とかまぁ安全なのです。

危ないコンテンツは避けられる様になっているので。

でもツイッターは不意に危ないコンテンツが貼られる可能性が高いのです

スピードが速いからですね。

フェイスブックは色々フィルタリングされてるのです。

例えばアドレスを送ろうとすると、このメッセージは送れませんって出るのです

それが結構キツイですね。まぁ裏を返せば安全なんですよね

 

まぁそう言うことですではまた

*1:でなんで二回目って分かるかって?

 

記憶があるからですよ。ずっと連なっている記憶があるからですよ

あっちの世界からこっちの世界に来た記憶があるからですね。

 

何こいつ馬鹿なこと話ししているねって言われるかも知れ無いけど

本当にそうなのです。まぁ気にしないで下さい