けいななみのブログ@ブログタイトル考え中。

けいななみの楽しい事中心のブログです

アメリカの選挙とこれから先の未来

こんばんわななみです。

イヤーこれを書いている時点では思いもしなかったのですけど

 

 

トランプが勝ちましたね

 

全く選挙の予報では当てにならなかったし、アメリカ人ってやっぱりどっか

いい加減な所がありますよね。

でみんな口々では「ヒラリー氏を支持する」とか言っていて本音では

強いアメリカを実現すると言う言葉で支持をしていたのでしょう。

 

でも殆どのメディアはクリントン氏優勢だったけど。

 

 

多分これ似てませんか?

 

そう日本で民主党が政権を取ったときと同じような感じでしたけど

後で最悪な事後対応、言っていることが嘘ばかり

 

 

で三党合意で解散してくれたから良かったけど

 

 

まぁ色々書いたけど、政治ネタは禁忌の一つなのでこれ以上は書きませんけどね

でもTPPはどうなるんでしょうね、発効しなければ良いんですけどね。ISD条項とか

黒塗りで情報公開とか、呆れて物が言えないのです。役所の人間が

都合の悪いことは隠蔽する。と言う体質がね。

 

まぁTPPが発効しなければ結構マシな社会になっている感じですよね

〇〇みたいに食が遺伝子組換え作物で溢れかえるこの現状を

更に進行してしまう可能性があったので、私はTPPには反対していたのです

 

私は遺伝子組換え作物には反対の立場です。

でもアメリカ人はちょっとアレなので、毎年土壌を汚染する農薬を使って

農業をしているらしいと聞いたのです。

 

多分アメリカ人は〇〇の提供するコメを売りたいんだと思うのです。

それで協力に反対するJAを解体したいのですよね。

 

まぁそのお陰で大分弱体化されてるのですよね。

でもこれから先どうなるんだろう?

 

動物の飼料は毎年値段が上がってどうしようも無くなったし

本当に地球規模で異常気象で雨が降らなくなった所も多いし*1

これから先の未来を考えると

一人一人ワンアクションが必要になってくるのかなぁ

 

でも1人の動きは小さいからですね。国ごとで動かないと。

 

私はよりよき未来を迎えるためにそうするべきなのです

 

なんか宗教じみたことを言ってますねw

 

まぁ夜中にブログ更新しているって言う時点で、普通に言え無いのですよね

そういう事ですでは

 

 

*1:オーストラリアとか