けいななみのブログ@ブログタイトル考え中。

けいななみの楽しい事中心のブログです

NFCリーダーライターの突然のサービス終了

こんばんわななみです

さて今日何気なくPCのPasori*1を載せたら

いっつも反応していたのが、何も起きず、ただ携帯電話のランプが黄色に点灯

しただけだった。前はランチャーが動いていたはずなのにどうかしたのかなぁ

と思って、調べたら、電子マネーサービスとランチャーサービスは

 

「サービス終了」

 

だってorz。で代替手段がめっちゃ難しいの。でもこれやっぱり、

NFCリーダーライターの需要はあんまり無いのかぁ。でも

私が持っている「RC-S380」はWindows10に対応して、

マイナンバーにも対応している奴だから、アレなんですけどね。

もっと需要があっても良かったのにと思うのですけど。

 

昔ネットで申告すれば5000円帰ってくると言うので、電子申告したのですけど

ハッキリ言って、税務署はそれどころでは無い忙しさでどうしようも無かったのです

 

国のやることだから、仕方無しに、やっていたようですけどね。

現場は混乱するのですよ。大体私は働いていて、年末調整さえすれば

別に税務署に行く必要は無かったのですよ

 

まぁもう働なくなってもう何年かなぁ7年かなぁ?

 

しょうが無いのです。

 

 

今日は何所にも行かず家でゴロゴロしてました

と言うのも今日は*2あまりにも調子が良いので

多分躁なんかなぁ?色々やってしまいかねないのです

 

まぁ昨日寝る時間が大幅にずれたのですよね

多分睡眠不足だとは思うけど、躁がそうなっているのですよ

でも3日ぐらいで収まるので。アレなんですけどね

 

まぁそういう事ですではまた

*1:ソニーNFCバイ

*2:書いている当日は