けいななみのブログ@ブログタイトル考え中。

けいななみの楽しい事中心のブログです

消費行動が起きない最近の若者は困ったモノだ<それ違うから

こんばんわななみです

さて今日の話題はこれ

 

blog.livedoor.jp

デフレが依然止まらないのは、消費行動が原因だって。。。

なんか勘違いしていない?今だって給料とか本当に雀の涙だよ。

それで消費行動しろというのは無理がある。お金を貯めないと

結婚、出産が出来ないんだから。結婚に300万、出産に50万、ここでまず

何も出来なくなってしまう。それで何を買えというのでしょうか?

もしかしたら年金は貰えないとか、それだけならまだ良いけど、これから先

どんどん日本は衰退していくしかないのですから。

 

そう言えば年金の貰う給付額を月あたり3000円減らすって言う案はどうなったんだろう

確か通りそうな感じだったけど。

基礎はキツイね今65000円月が62000円月になるんでしょ。

 

まぁ難しいのですよね。だから年金払わないとか言う人も居ますけど。

なんで払った方が良いか、それは障害年金が貰えるからですね。ちゃんと払っておけば

手足が無くなったり、する事故に巻き込まれてしまったりする可能性があるのですから

 

そこを考えてない人多いね。

まぁそう言うことです