読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

モンスターハンターダブルクロス(MHXX)について思うこと

こんばんわななみです。

 

昨日のモンスターハンターダイレクトでですね2017年3月に発売予定の

MHXXと言うのが発売されるのですよね。モンスターハンターダブルクロス

と言うのですけど、最近はマンネリ化が酷いのです。

 

私もMHX途中で飽きたのですよね。なんか違うかなぁって思ってですね

全然これじゃ無いって感じですね。ゴアマガラがMH4で糞モンスだったからですね

MH4は途中で飽きたのです。弟は頑張ってたようですけどね

 

まぁそう言うことで最近はマンネリ化が酷いのですよ。

未だにディスコンである3DSで開発するって言うのも。

私はアレなのです。せめてSwitchで開発すれば良かったのに。

もう本当に会長の孫しかMHシリーズを作る人はいないのですよね

でMH5を作らずにMHXの続きとか、また開発を乱しているのですよね。もうね

カプコンにゲームを作る能力が無くなってきているのは明らかですから

せめてMHP3を作った人が作り直せば良かったって思うのです。

MHXでそこそこ評判良かったのに、MHXXがまた辻本かよと。

発掘装備とお守りが、元凶なのに、運の要素を持ち込みすぎ

せめてMHP2Gまでのテーブル式に戻せば、テーブルで楽に装備が作れたのですけど

今の発掘装備とお守りは完全にランダムでしか無いのがなぁ

 

まぁ他にも俺が考えた強いモンスターって言うのが、ネェ

ティガとか隙潰してどうしろと言うのか?アレがあるから簡単に倒せたのに

異常震域とか、ティガ二匹を倒すことが出来たのですよ

月下雷鳴も何とかクリア出来たけど

MH4のゴアガマラ。テメーは駄目だ

 

あんなのどうしろと??

そういう理不尽な状況を何とか出来るのがモンスターハンターなんだし

まぁそれが無くなって詰まらないのですよね

 

PSVITAで出していれば、状況は違ってただろうけど、

Nintendoがこのゲームを殺したとも言えるね

 

元々PS系で作ってたのに、会長の鶴の一言で、3DSと言うハードで開発しないと

行けなくなったのですよね。もう本当にそういう鶴の一声で、

上手いゲームを作った人の手柄を横取りして内ゲバに外野を巻き込まないで欲しい

 

まぁそう言うことです