幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 もう七年も前になるんだけどはてなブログの前の「はてなダイアリー」を

非公開にする代わりに、新しいブログを作ってみようと思って、

作ったのがきっかけですね。

1回はてなダイアリーで、社内バレして立場が悪くなったので、何故バレたのか

研究してですね。当たり障りの無い内容にしたのが始まりですね

テーマは私の病気についてだったはず。だけど上手く行かないので

色々方針を変更してきてこのブログで引っ越しして3回目かなぁ

2.ブログ名の由来を教えて!

 私の新しいハンドル名「あるがななみ」から来てそのままですね。

まぁ私はバレたく無いので木を隠すなら森の中というわけで、ハンドルとしては

当たり障りの無い名前にしたのです。社内バレしたときは特徴がありましたからね

やはりある名前を使うといけないのです。某掲示板に載っているし

3.自分のブログで一番オススメの記事

 PSVITAのトラブルを解決する記事が一番ヒットしてバズッてるのです

内容的にそうでは無いんですけどね

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 やっぱり自分の振り返りが出来る事でしょう。自分文字認識がヤバいときがあるので

まぁ書いた当人も覚えてないときがあるのです

5.はてなブログに一言

 はてなブログの有料版の値段がもう少し安くなれば課金のしようがあるのですけどね

ちょこっと高いのです。まぁ出来無いならしょうがないのですけどね