けいななみのブログ@ブログタイトル考え中。

けいななみの楽しい事中心のブログです

日本の将来について(消費税延期等な)先送りな今の首相は早く考えを改めて欲しい

 こんにちはななみです。

さて今日の纏め行きます。

さて最近消費税について。また延期しているのですけどね。延期では問題が

解決しないのですよね。でも消費税を上げても問題は解決しないのです。

 

所得税法人税も一緒に改革しないと間に合わないのです。

何が間に合わないのかというと社会保障が破綻してしまうからですね

 

年金も停止、公的扶助も停止、税金はもっと減らされるのです。医療費の自己負担率

増大とか、どうしようも無くなる前に、動かないと。ここは選挙で本当の事

訴えて、議会を行わないと。

 

私はGoogleとかAmazonとか、後パチンコ税、

北朝鮮のミサイル開発に使われてるので、ここに課税

他にはタックスヘイブンに投資をする企業に重加算税を課すとか

 

マイナンバーを使用して脱税を見逃さないと言う考えももちろんありますけどね

国民が納得出来ないのです。まぁ私の様なこと考えてる人は居ないですけどね

 

消費税だけで賄おうとするから無理があるわけで、金持ちから課税すればいいわけで

全体の10%が市場にある資産の90%を持っているので、

税負担をお願いするのは当たり前なことですね

 

まぁそう言うことです