幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

今日の纏め(NintendoSwitchについて)

こんばんわななみです

今日の纏め行きます。

 

今日は昨日発表された「NX」改め「Nintendo Switch」の動画を見ました

やはり何点か疑問に思った事がありました。

blog.esuteru.com

  • 据置き機と携帯機の融合という点では噂通りの話しでした
  • CPUとGPUはやはりnvidiaのTergaチップなのか?
  • 3DSはこれからどうなるのか?
  • 実は3DSはちゃんと後継機作っていて、これはWii Uの後継機らしい
  • 特許からの予想通り、WiiUに搭載されてた光学ドライブがない
  • 光学ドライブ非搭載で、他に外部ドライブとかでWiiUとの互換を確保するのか?

一番思うのはWiiUを切り捨ててくるのかなぁと思ったのです。

まぁなんか再来年にはWiiUの生産を打ち切るとか言う話しですしね。

 

まぁそれは置いといて

私は今PSVITAを持っているのですけど、当然PSVITAの後継機も作るでしょう?

でも大爆死しているから、もうこれ以上携帯ゲーム機は作らないと

宣言しているからですね。多分PSVITAの次はないのでしょうけど

 

もしモンハンが日本でPSVITAで作られてたら、

ちょっとは状況が変わってきたはずです

 

まぁ任天堂がお金を払って3DSで独占するという事をしたからですね。

まぁ4Gはクオリティが落ちたのですよね。大体500円で売っているのです。

PSVITAはそんに安くは無いのです。

 

まぁそんな感じです

今日の朝御飯は食パン

昼ご飯はうどん

晩ご飯はトンカツでした

 

まぁそう言うことですでは、また明日

お休みなさい