幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

今日の纏め(マウスがチャタリングする様になった)

こんばんわななみです

さて今日の纏め行きます。

 

今日はデイケアでした。そこでお金を払って食券を買って、それでも予算は残るので

ロジクールのマウスとキーボードでも買おうかなぁと思っているのです。

 

 何故ならキーボードとマウス両方、摩耗しているのです。摩耗と言っちゃちょっと

おかしいけど、要するに年月で機能を果たせなくなっているのです。

 

マウスは、クリックしたら、2回クリックしたことになったり、

クリックしてないことになったりするのです。だからはてなスターが沢山付いたり

してしまうのです。キーボードは、スペースキーが摩耗して

押しづらくなっているのです。

 

マウスに起きている現象は「チャタリング現象」というのが起きているのですね。

摩耗から来ているのですよ。

 

どっちにしても修理か、買い換えかなぁ

 

 

でもこの製品電池を殆ど消耗しないのです。3年ぐらい変えてないのです。

1回変えただけですからね。本当に凄かったのです。電池を交換する前に

製品寿命が来てしまいそうですね。

キーボードはMK700、マウスはM705と言う製品です

 

無線で繋がってます。Logicoolの製品ですけど、ここの製品は物は良いのですけど

デバイスドライバーがダメダメなのですよ。

WindowsXPの頃から言われてるのですよね。Setpointの不具合が多すぎて

どうしようも無いというのです。

マイクロソフト標準ドライバの方が安定しているのですよね

 

どうにかならないのかなぁ

 

まぁそういう事です

今日の朝御飯は食パン

昼ご飯はちゃんぽん

晩ご飯はカレーでした

 

そういう事ですではまた明日

お休みなさい