幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

PSVITAのビデオストアで「君の名は。」を見てみたい

こんにちはななみです。

今映画館ではこれがブームなんですよね

『君の名は。』なぜ社会現象に?大ヒットした3つの理由が判明する | やらおん!

 

私も見て見たいなぁと思うけど。私の街には映画館って言うのはありません。

ゲームセンターもボーリング場も閉鎖されて何所にも行くところが無いのです。

 

だからブックオフですら撤退したんですよ?だから残ったのはTSUTAYA

GEOぐらいですよ。もしこの二つの店舗が撤退したら街には何も残りません。

焼き畑農業ぐらいのやり方しかこの街には無いのです。

もう既に焼き畑になりつつあります。ネカフェですらやってこないのです。

何があるかというとパチンコ屋しかありません。街中に大きなパチンコ屋が

街を仕切っているのです。前ボート券外売り場が計画に出たときに、パチンコ屋が

市にもの凄い量の寄付を行って、それで計画はポシャったのです。

 

本当に街の未来が見えないのです。こんな街住みにくいと思うなら

出ていくしか無いのです。だから本当にアレなのですよね

まぁそういう話は置いといて

 

私はGEOの会員なんですけど、GEOの店舗が街中から更に移転して、郊外に店舗が

移動したのです。私は足を持ってないので、そこまで行けないのです。

車が欲しいのです。まぁ約束で運転しないことと言う条件なので、それを使うことは

出来無いけど。

 

まぁだからどうやってビデオを見ているかというと、

PSVITAのビデオストアで見ているのです。ちょっと高いし、帯域を食うのですけど

仕方無いのです。でも今回みたい映画、「君の名は。」「聲の形」「シンゴジラ

は見てみたいので、配給に掛け合って欲しいなぁ。って思っているのです。

もう少しラインナップが拡充されたら良いのに。本当にやる気があるのか無いのか

解らないのです。でリクエストは何所に送れば良いのかなぁ?って感じで。

アレなんですよ。探したけど見つからないのです。SIEに掛け合えば良いんだろうけど

今昔のSCEとは権限が違うからですね、配信出来ないのかなぁって思うのです。

ソニーもそういう所がアレなんですよね

 

まぁレンタルされたときは見られるとは思うけど、高いんだろうなぁ。

あるアニメは600円でしたから。たっかって思ったのです。むろん見ていません

やはりマイナーなアニメ映画は高いのでしょうね

 

まぁそう言うことでではまた

 

2017年07月26日追記

 

解禁日にPSVITAを起動してビデオストアを検索したら

 

ヒットしました。レンタル版が432円でセル版が2160円です

 

f:id:fumofff:20170726044152j:plain

 

とりあえず見れるようになったので良かったです。

 

まぁアレだけ騒がれた映画だから、ビデオストアに置いてないって事がないはずです。

 

感想は来週の月曜日に公開します

 

 

keinanami.hatenablog.com