幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

ニコニコとゲームの話しとスマホの話し((あまりおもろくないかも))

こんにちはななみです

 

最近ブログネタが思いつかなくて困ってます。こういう時は

色んなページから情報を集めた方がイイかなぁ

 

info.nicovideo.jpニコニコですけど、今期の秋アニメは、本当に少なくてワロエえない。

やっぱり時代はAbemaTVなのかぁ。でも解約しました。

だって観る時間が無いんだもん。ブログ書いてツイッターをすれば、

時間が無いのです。ゲ-ムもやらないといけないし。

 

ゲームと言えば乖離性ミリオンアーサーですけど。

やっている人少ないみたいなんですね。

拡散性ミリオンアーサーに戻る人も何人かいます。

 

だって名声システムが、どうも頂けないのです。もしこれがなければ

良いゲームだったんですけどね。

 

まぁ1年持つかなぁ、、、。今メダルを配って、

何とか集客力を集めている感じなんです

でもツイッターのフォロワー数のキャンペーンをした時に目標が10000だったので

多分採算ラインは3-5万ユーザー??まぁ難しいでしょうね。課金もする人

少ないしですね。元々課金をするようなゲームでは無いのですよね。

どっちかというと拡散性ミリオンアーサーの方が集金力の方が上ですからね。

AP回復、BP回復、ガチャ。三つ種類があるのです。だから多分

乖離性は早めに終わりそうな悪寒がするのです。

 

 

乖離進化も実装してないからですね。対人戦も実装していないので。まぁどっか

のアップデートで入れてくる可能性があるけど。難しい。

だからみんな知っているから、全然課金しようとしない人もいるしなぁ

 

他にも色々あるけどね

 

まぁゲームの話ししても、あまり人気は出ないのですね。「ポケモンgo」とか

の話題だったら、多分人が来るのでしょうけど。

私のスマホ「Android4.0.4」なので動作環境対象外なのです。

と言うかは殆どのアプリが対応して無いのです。ツイッターもブランチを切られて

終わったので、もうセキュリティの脆弱性とかあっても攻撃されるだけなのです。

 

対策としては最新のOSにアップすることの出来る機種に変更すること

なんですけどね。Xperiaだったら7.0にアップすることの出来る機種が

Z4からなんですよね。みんなZ3をアップして欲しいのに、ソニーは切り捨てしたのです

 

Androidは結構危ないんですよね。まぁ根本的解決を図るには、エコでは無いけど

買い換えするしか無いのですよ。私のauスマホは4.0.3から4.0.4にアップしただけで

サポートは終わってしまいました。あまりに酷いですよね。ちなみに台湾版は

もう少しバージョンがアップされたのですよね。4.1.6まで上がったって言う話し

ですね。auは直ぐにサポートを切る印象があります。しかも最後のアップデートで

Bluetoothのバグが出たのですけど、もう開発は終了しているのでバグフィックス

もうしませんとか言われた人がいるみたいですよ。

まぁもう少しWindows見たいにこのOSは何年サポートしますとか言えば良いのに

Androidみたいに途中コンマ1しか上がらなくて製品寿命を終了しますとか

運の要素が強いので商品を買えないのですよね

 

まぁXperiaとかだったら結構前の機種でもOSのアップデートをしてくれるので

良いのですけど。まぁ高いしですね。中古ではかなり出さないと意味ないしですね。

 

でも中古のスマホは、ソフマップとかで買わないと、

赤ロムが混じっている事もありますからね。赤ロムの永久保証をしてくれるところで

買わないと、楽天Amazonは危険すぎるのです。今もAmazonではまがい物

を売ってることがあるので、気を付けないといけないのです

 

まぁそういうことですではまた