幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

今日の纏め(三脚を売っている電器店には1kgしか重さに耐えられない三脚しかおいてない)

こんばんわななみです。

さて今日の纏め行きます。

 

写真の方が普通のテキストよりも読者のイメージに働きかけることが出来る。

文字によるイメージの焼き付けを1とすると、大体20くらいかなぁ。

それくらいイメージを焼き付けることが出来る。しかし

私にはそういうテキストをイメージに変換することが出来無い。

アプリはあるけど。*1全く使いこなせていない。

その上絵心が無いのです。だからどうやってイメージを伝えるか考えたけど

写真なら伝わるだろうと思うので、今写真を載せているけど。こっちの方が

評判が良い。記事の質としては十分伝わってはいるようだ。過去に載せた写真を

再掲して見るのも一興だ。と言うより、花が無いのです。だから新しい

写真が撮れないからちょこっと困っているのです。

花が咲いているところに行きたいんだけどなぁ。足が無いし。

 

と言うより三脚が欲しいのですよ。一眼レフ買うことも考えてるので

耐荷重がスペックがある奴が必るのです。電気屋で売っているのは、1kgまでの

三脚しか無いのです。これじゃあ一眼レフに望遠レンズ付けたら、絶対持たないのです

なんでそんな性能が悪い三脚を売っているのか、お店に聞きたいくらいです。なんで

1kgまでの重さにしか耐えられないような三脚を売っているのか?

1kgって余裕を見て300gまでのカメラしか装着出来ないのですよ

 

これとか耐荷重15kgですよ。一眼レフとか楽々載せることが出来るのです。

一眼レフとか高いのだから、その分も考慮して、三脚を買わないと

本当に載せることが出来る安心を欲しいのですね。ちなみにこの三脚

マージンを取ると5kgまでのカメラを載せることが出来るのです。

これなら超望遠レンズとの組み合わせも大丈夫ですね。

 

 

まぁ花を写真に撮りたいのはアレなのですけどね。車が無いし。行く時間も無いのです

本当なら散歩したときに花の写真を撮るのですけど。

 

その散歩が出来無いのですよね。でも花を植えているような所は無いしね。

引っ越ししてから植えてある家が一つも無いのです。

 

 

まぁそういう事です

今日の朝御飯は食パン

昼ご飯は焼きそば

晩ご飯はウインナーでした

 

そういう訳でまた明日

お休みなさい

*1:PhotoshopCC