幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

ネットのちょっとした変遷

こんにちはななみです。

私は中学3年の時からパソコンを触って、いました。

N-88ベーシックでプログラム組んで遊んでいました。それがいつの間にか

Windows95になって、全てGUIで運用出来るようになって、

それからホームページというのが流行ったのですよね。

私もBIGLOBEでホームページを立ち上げて色々してましたね。今となっては

懐かしい、MIDIとか聞いてましたね。ローランドの「VirtualSoundCanvas」で

GSファイルを再生していましたね。まぁまだネスケが有料販売だった頃かなぁ?

Flashとか流行りだして、ダイアルアップ接続で重いファイルを一生懸命

ダウンロードしてましたね。その後掲示板が流行って、色々あってニコニコ動画

が出てきたのですよね。

昔のニコニコはGoogleに所場代を払わずにサービスしていたから、アクセス制限

食らったんですよね

 

まぁ色々ありました

でホームページよりもブログが流行ってですね。

面白いホームページがどんどん無くなっていったのです。

 

そして今年の9月末を持ってニフティのホームページサービス@homepage

がアクセス出来無くなるのですよね

インフォメーション | @homepage:@nifty

 

これで失われるホームページや、もう管理している人がいないホームページは

永久に削除されるのですよね。

 

私は今もhi-hoにホームページを開設しているけど、そこもあまり凝ったことは

してないのです。

もうホームページ制作で仕事していた人はどうなるんでしょうね?

今はブログで誰にでも出来るからですね

 

まぁそう言うことですではまた