幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

電話と私の自閉症

こんにちはななみです

 

最近電話を使って居る人いますか?携帯電話で無く固定電話です。

私の電話蛮語に掛けてきた電話は、7月31日が最後になってます

で9月10日になるまで、電話は鳴ってません。

その前に掛かってきた電話は、自動車保険の営業でした

その前が農薬の会社の営業電話でした。しかもこの二つの電話、

私とは全く関係が無いのです。

その代わり携帯電話の着歴を見てみると

9月7日友達

9月3日恋人

8月31日ガス会社

等電話の回数はこっちの方が多いのです。何故ならこの友達と恋人

携帯電話のプランをカケ放題にしているのです。

 

だからですね今電話交換機の開発、製造は終了しているのです。

ADSLモデムももう製造終了しているのです。

多分2025年までにADSLは終了しそうですね。もう機材は作ってないし

もうモデムも在庫がつきたら、そこで終わりなのですよ。

また2025年までに終わるとしていた、一般加入電話は、耐用年数で機材が

寿命を終えるってしていたけど、

これについては10年程度何とかなる見通しがついたらしい

www.sankei.com

まぁそういう事で、加入者側には全く負担が無くIP網に接続するようになるらしい

光回線を全戸無償で引くようになれば良いのですけどね。交換機が寿命なんだから

でも18000円もするのですよね。しかも穴が空いてないから、

穴を開けないといけないのです。そうなればちょっとアレなのです

私の家アパートなので、下手なことをすると追いだされるのです。

 

 

所で話は変わって

この世の中には、常識も通用しない人もいるんですよね。私は精神病院の閉鎖病棟

に入れられたことがあるので、それが解っているのです。要するに精神年齢が

幼い人がいるのですよ。電話もかけられないようなそういう人達。

私は発達障害なのでそこら辺ちょっともし知能が低ければ、

カナータイプだと言われたのでしょう。幸いにも知能指数は高かったので

高機能自閉症の、広汎性発達障害になったのです。

私はパソコンを上手く使えるので、その点はマシだなぁって思うのです。

 

でもでもEXCELの使い方は難しいというか、昔はこれで資料計算とか

普通にしていたのですよね。今は難しくて出来ないのです。やはり

頭を使う仕事は無理かなぁって思うのです。

 

同じ障害を持つ人たちと一緒に畑作業をしないといけ無いのかなぁ。

 

まぁそう言うことですねではまた