けいななみのブログ@ブログタイトル考え中。

けいななみの楽しい事中心のブログです

今日の纏め(大の大人が自我障害で悪意あるサイトの影響を受けるので、フィルタリングソフトウェアを購入するべきか)

こんばんわななみです。

さて今日の纏め行きます。

 

今日は家でゴロゴロする予定でしたが、S氏が一緒に遊ぼうよと言ってきたので、

一緒に遊びました。

 

でも私考えたのです。もし彼私と同じ、「被影響体験」をしてしまうのでは無いかと

もしそうなら彼にネットの怖い部分がある事を教えないといけ無いのです。

でも彼はネットに影響されてそういう事をしでかすかも知れ無いのです。

だからAbemaTVしか見せたらいけ無いのですよね。まぁ某掲示板とか

ツイッターをやっているけど、それは止めさせないといけ無いのかなぁ?

M氏に相談するべきかなぁ?彼が「被影響体験」を受けているって、

解らないからなぁ?彼私に病状説明してくれないから解らないんだよね。

 

まぁネットの影響を受けてしまったのは、やはり私も自我が障害を受けて、

自分と他人の境界線が壊れてるから、影響されるんだろうなぁ。

私の場合「被影響体験」「させられ体験」を同時に発症したからなぁ。

まぁ何するか解らないのです。もし彼が人殺しを推奨するようなサイトに行かないとも

限らない。フィルタリングソフトウェアを買って導入するように言った方が

良いのかなぁ。でも大人がそういうソフトを買うのはアレなのですよね。

悪意あるサイトから自分を守る為に必要なのかも知れないですね。

 

艦これを彼はしたいようですが、このコンテンツは大丈夫だからですね。

まぁ流血物のRPGとかアクションは好きで無いのが良かったのですよね。

もしかしたら色々あったかも知れ無いのです。

 

私すらスカイリムが慣れないのですよね。まぁ封印ですけどね。

ツリーオブセイバーはですね。ゴブリンの村に到着して、これから鉱山に行く途中です

f:id:fumofff:20160910192502j:plain

ここの鉱山を無視して次のマップに行ってみたんですけど

全くダメージを与えられないんですよね。

ここの鉱山で相当強くならないと駄目ですね。

本当に1ダメージも食らわすことが出来無かったのです

 

まぁ時間はたっぷりあるからゆっくりと攻略するのです。

今日の朝御飯は食パン

昼ご飯は味噌ラーメン

晩ご飯はカレーでした

 

そういう事ですではまた明日

お休みなさい