幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

今日の纏め(夜中のしくしく更新していて思った事、ゲーム機の未来)

こんばんわななみです。

さて今日の纏め行きます。

 

昨日のPS4のオンライン発表会を生で見ていたので、昨日のしくしく更新で

記事にしました。

 

keinanami.hatenablog.com

 私はここで思って居ることを書いても良いですか?

1.AMDRadeon系のグラフィックチップって結構採用例が多いよね。

PS4とかWiiとか割合コンシューマに採用例が多いよね。

nvidiaは何故採用されないんだろうか?やはり何かあるのでしょうか?

スマホでTergaとか言うブランドでグラフィックチップを開発しているけど

採用例は少ないよね。Nintendoの「NX」に搭載されるとか言うけど

多分auのISW11Fとか言うのと同じ道を辿りそうな感じです

 

2.PSVITAの新型開発しているけど発表しなかったのです

私は事前のツイートで、PS4スリムが$299を切ってくると予想していたけど

まぁそれは当たったので良かったけど、PSVITAの新型が発表されなかったのは

意外ですね。新型を開発していることは解っているから。ちなみにアナログスティック

がボタンになるという特許を取っているので、それをまたフルモデルチェンジで

PSVITA2という名で発表することは可能性としては少ないので

*1

多分モデルチェンジで新型になる可能性があるのです。

後Liveエリアはそのままだったので、特許的にあまり変わらないのです。だからGUI

大幅に変えるようなことはしないのです。

3.任天堂NXPSVITA新型ぶつけるかも

まだ今月の中旬ぐらいに、発表会があるんでしょ?もしかしたら

任天堂NXが発表になるかも知れ無いんでしょ?噂によれば

もしかしたら新型PSVITAはそこで発表するかも知れ無いのですよね。

でも開発していれば今回のPS4スリムみたいに、本体が流出してしまったりするはず

だから。PSVITAも開発段階になると流出してくるはず。任天堂は厳しいからね

ソニーの場合は作っている会社が流出させたのですよね。

だからそれがまだ全くないので。おそらくまだ設計段階にあるのかなぁ?

まぁまだソニー隠し球を持っているから。任天堂NXとMH5で来るかなぁ?

 

まぁもしアレだったらいけ無いので予防線を張っておかないと。

4.PSVRの発表が無かった

新型PS4スリムとPS4Proの発表しか無かったのですよね。PSVRについて全く

触れなかったのです。まぁ詳しいことは更に持ち越しかなぁ

 

今日の朝御飯は卵焼きでした

昼ご飯はカレーうどんでした

晩ご飯はカレーでした

 

そういう事ですではまた

お休みなさい

*1:何故少ないかというとPSVITAの売り上げ規模が小さいので、開発しても回収出来ない