幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

今日の纏め(某掲示板に話題になったお仕事の詳細解説)

こんばんわななみです

さて今日の纏め行きます。

 

今日は友達がインターネット設定の接続設定をヘルプを出してきたので、それの応対を

しました。これは9月9日にアップします

 

で色々見てたらこんなページを発見しました

blog.livedoor.jp

気になったので詳細を調べると

f:id:fumofff:20160906174734p:plain

f:id:fumofff:20160906174752p:plain

となってたのです。

 

私はこの仕事もやってました。この作業を「廃鶏出荷」とも言われる作業なんですね

何故2:00から始まるか解らない人の為に説明すると、この時間から始めないと

日が昇ってしまうのです。この季節は夏場32度になりますけど、そうなったら鶏を

今の時期はコンテナに5羽詰めるけど、熱を持って焼けて死ぬんですよ。そうしたら

価値が無くなってしまうのです。だから夜中から始めるのです。

それから鶏を詰めるだけなのは何故かというと追い込みにはある程度スキルを持った人

が鶏を誘導しないとパニックになるんですよ鶏は

鶏はパニックを起こすと逃げ道に向かって一直線に走る習性が

あるので、パニックを起こさないように誘導する技術が要るのです。そうしないと

熱で焼け死んだり、圧迫されて死んだりしてしまうのです

でも私これ時給換算で720円位でやってたので、

もの凄い時給があるなぁとも思ったのです。1400円ですよ?私の住んでいる

所の二倍ですよ?でもこの求人普通は出てこないはずなんですよ。

と言うのも、そこの鶏の世話をする人と、運ちゃんと後応援と言って

他の農場の人達が来るのですよね。廃鶏出荷だけの人員なんて珍しいのです。

 

廃鶏出荷も毎日あるわけでは無いのですよね。どうしてこういう廃鶏出荷の要員だけ

確保するって言うのも珍しい。

まぁキツイ仕事なので、農場は。多分正社員とかで足りてないのかなぁ

 

まぁ全般的に人員の数が減っているので、仕事はどんどん増えていくのですよ

だからもう少し給料良いはずですけどね。

 

まぁそう言うことです

今日の朝御飯は食パン

昼ご飯は寿司をおごって貰いました

晩ご飯はチキンハンバーグでした