幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

炎上とその対処法(私なりの)について

こんにちはななみです

さて今日は炎上について話ししたいと思うのです。

 

私は過去にブログをしていたときに、炎上の先から火が回ってきて

延焼したことがあります。

 

所謂リンク先が炎上なのです。私はリンク張らないでやってたので、間接的に

炎上したのです。

 

で私は炎上のコメント見て、これはイジメと本質は変わらないなぁと思ったので

徹底的に無視をしたんですよ。私失う物が何も無かったので。

そうしたら不思議と鎮火しました。多分この対応は企業としてはやっちゃいけない

のだろうと思うけど。私の様な個人ブログでは謝罪とかしても意味が無いので

無視というパターンをとったのです。いじめる側から見て楽しいと思えるような

感じになったら、それこそ格好の炎上ネタになってしまいますからね。

大体炎上の発端は小さな事なんですよ。でも今ではツイッターで炎上が凄まじく

広がるので、アレですけどね

 

だから話のネタにするときは、必ず一次ソースを確認することですね。

不確かな情報源だと炎上しやすいです。某掲示板とかツイッターですね。

 

必ず一次ソースを確認して、信頼性がある所から情報を仕入れるのがいいのです

 

まぁそういう事ですではまた