幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

AmazonのKindleUnlimitedについて

こんにちはななみです

さて私過去にAmazonの「KindleUnlimited」というサービスを受けてました。

 

 

keinanami.hatenablog.com

 でもですね。KindleUnlimited を契約してから一週間後に、

人気の本が消え去ったのですよ。

まぁその人が言うページも確かに消え去ったと言っているのです

 

で二週間後にまた追加されてるとか言われてたのですけどね

どうもこんな情報が出てきました。

www.asahi.com

そうですAmazonが人気の本を減らしたらしいのです。

原因はAmazonの見込みの甘さですね。。人が沢山来たので

プールしていた予算が無くなったらしいですね。

 

 

これでは負のループに陥るのです。本を減らす→人が来なくなる→お金が無くなる

→仕方無いので本を減らす→以下ループ

 

ですね。抜本的にはKindleUnlimitedの値段を上げることしか出来無いけど。

今の980円が安すぎたのです。これさえ払えば良書とか一冊買える値段で

やっていくのは流石に無理があったのです

 

まぁAmazonには頑張って欲しいのです。でも本屋を駆逐するまでには今の所

至ってないのですよね。まぁ本気を出せば、政府から色んな規制を受けるのは

目に見えているからですね。

 

私はこれをぜひ国内企業連合でやってくれれば面白くなるのになぁ

まぁそう言うことですではまた