幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

Flashプレーヤーでツイキャスするのに描画にゴミが入る問題(解決済み)

こんにちはななみです。

さて私ツイキャスをやっているんだけど、どうしても出来無い理由があって、

どうも環境依存の問題らしく、検索しても、問題が解決しなかったのですよ

 

それは描画にゴミが入る問題です。

私の環境は自作PCASUS SABERTOOTH Z87)というのに、

同じASUSビデオカードASUS ENGTS450)と言う組み合わせで

構成しているんですけど。

 

OSはWindows7SP1に最新パッチなので、そこは大丈夫なはずなんですよね

 

ツイキャスするのにFlash使うんですけど、デフォルトの設定だとこうなるんですよ

f:id:fumofff:20160829161036p:plain

そうです描画にゴミが入るのです。で調べても

何所にもそういう情報が無いのです。

試しに「描画 Flash ゴミ」と検索しても

全く関係無い、キャス主の批判動画や、批判ブログに行き着いてしまうのですよ

 

私はそういう情報は要らないのです。

で情報が上がってないので、自分で解決するしか無かったのですよね。

で色々試しているうちに、あるオプションをオフにすると、

描画にゴミが無くなったのです

 

f:id:fumofff:20160829162219p:plain

FlashPlayer設定の「ハードウェアアクセラレーションを有効化」

設定をオフにしたら、大丈夫なようになったのです

 

これでしばらくエンコードしても大丈夫な感じになったのです。

まぁドライバがもうバグフィックスされないからですね。

他にもブルーレイディスクプレーヤーは逆にオンにしないと

ブロックノイズだらけになります

 

だからドライバがアレなんでしょうね

そういう事ですではまた