けいななみのブログ@ブログタイトル考え中。

けいななみの楽しい事中心のブログです

今日の纏め(記事削除のお知らせと精神医療について)

こんばんわななみです。

さて今日の纏め行きます。

 

今日はお知らせする事があります。それは過去の記事にアクセス出来無いと言う物です

 

私が友達を侮辱するとも言える発言をしてしまったかも知れ無いので、

その記事は削除しました。その他身晴れするような内容は、削除しました。

はてなスターを付けて下さった方々には申し訳ないのですけど。ご了承下さるよう

お願いもうし上げます。

 

さてそれでは今日の纏めですけど。

今日は涼しかったので全く冷房を稼働させなかったのです。涼しかったので。

PCだけは動いてましたが。でも希死君が近かったので、結構苦しかったのです。

何か精神論だけで精神病が治ると思って居る人が先進国の日本であっても

それが美徳とされるのですよね。でも統合失調症が、何か事件を起こしたら

直ぐに隔離しろ、人権を与えるなとか言うのですよね。

私はこうしたことを考えると、思考がフリーズするのかなぁって思うのです

させられ体験をした私が思うんですけど。勝手に身体が動く場合もあるんですよ

本当に自分を殺そうと思わなくても。身体が勝手に動いてしまうのです。

まぁ薬を飲んだら、そんなモノに頼るなとか言っておきながら、いざ事件を起こすと

直ぐに隔離しろとか言ってくる人もいるんですよね。

また年金とかそんなモノ精神障害者には必要ないとか考える人も居るのです

それが治療者の立場でさえそういう考えがある病院もあります。

年金は必要ない(年金機構に格付けされたくない)と考える医師も居ます。

 

まぁ社会の仕組みとしては弱者を保護するという観点が必要だけど、身体とか

知的とかは結構取り組みがされてるのですよね。でも精神はそうで無いのです。

 

だから本当に色々理解されるようになるまでは時間が必要かなぁ、、。

ちなみに今は良い薬が開発されて月に一回の注射で良くなったような患者もいます

私がそうです。エビリファイLAI400で月1で血中にダイレクトアタック決めてます

でも頭は全く回りません。これが回れば本当に良い薬なんだけど。

仕事が出来るくらい頭が回れば本当に良いんだけど。難しいですね。

 

私の場合短期記憶と会話能力に自閉症の影響が出ているので、それを改善する薬

ストラテラとか飲まないと、いけ無いのです。でも今は治療が最優先なので

そういう薬は飲んでいません

 

でもなぁ本当に社会が受け入れる体制になるまであと何百年必要なんだろう。

先進国なのに。

 

今日の朝御飯は食パン

昼ご飯は麺職人

晩ご飯は豚肩ロースステーキ

 

でしたそれではまた