幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

今日の纏め(明日の診察がちょっと怖い。入院させられそう。作為体験で。)

こんばんわななみです。

さて今日の纏め行きます。

 

今日はホームヘルパーが来て料理を作って下さいました。

私は先生には統合失調症とそれに伴う人格崩壊を起こしているって言う診断ですね

欠陥状態だと言ってましたが、その言葉の意味を調べて吃驚しました。

で今度また作為体験をしたので、多分診断が悪くなるはず、、。でも

働きたいのは変わらないけど、幻聴とか身体が怠いのを理解してくれる人はいない

のですよね。目に見えない精神疾患だから。だからケースワーカー

多分私の症状が悪いことを知っているのでしょう。それ以外には言わないから

 

でも最近は朝は全く認知機能低下で日記(ブログ)が書けなくなるんですよね

昔は小説とか書いていたけど。それが出来無くなったのですよ。

で数ヶ月前は書けることが出来たけど。薬はエビリファイLAI400ですが、

効かないときと効くときがある差が激しいのですよね。

例えば「〇〇持ってコンビニに行けば幸せになれるよ」とか言うのですよね。幻聴が。

でも私は「そんな事したら逮捕されるよ」と心の中で言って止めさせるんですよね

させられ体験でどうなるか解らないのです。もしかしたら入院しなさいって

言われるかも知れ無いのです。でも入院しても意味が無いし。これから先は

多分良くなると思うから、入院はしたくないのです。でも身体が勝手に動いたのは

アレですね。まぁ明日どうなるのかなぁ、、。

 

今日は朝御飯は食パンでした

昼ご飯は札幌ラーメンでした

晩ご飯はポテトサラダと鯖の焼きでした

 

そういうわけでお休みなさいまた明日。