幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

Adobeのフォトグラフィプラン

こんにちはななみです。

さて私はAdobeのクリエイティブクラウドの「フォトグラフィプラン」

f:id:fumofff:20160823133734p:plain

を月1058円で契約しているのです。前入ったときは786円でしたけど、

割引が無くなって1058円になったのです

これで何が使えるかというと、

「AdobePhotoshop CC 2015.5」

「AdobeLightroom」ですね

 

それでよく使っているのは「Lightroom」ですね。

どう使うかというと私は写真のコレクションに使って、現像処理をしていますね

f:id:fumofff:20160823134858j:plain

 

まぁ現像処理と言っても、そのまま出すんでは無く、ちょっと調整して掲載しています

まぁ自動処理で写真が見違えるので、この機能を使ってますね。殆どこの処理をすれば

大分良くなるのです。

例えばこの写真どうですか?

f:id:fumofff:20140411142630j:plain

 

 透かしと調整が済んでいるのですよ。でも元のこのファイルをアップロードしようと

したら、同じファイルが上がってくるのです。

 

どうもはてな側で同じファイルに近似したファイルは、アップロード出来ない仕様に

なっているみたいですね。だから同じファイルだと認識されてしまうと

打つ手が無いのですよね。どうすれば良いんだろうこの不具合

 

まぁ不具合のことをここに書いてもしょうが無いのです

私はライトルームに関してはそこそこ使えるようになりました

でもフォトショップは難しいです。

 

でも私はフォトショップの使い方も勉強してみたいのです。

絵を描く人はフォトショップで描いているらしいですね。

 

まぁそう言うことですではまた