幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

作為体験を報告するかどうか

こんにちはななみです。

 

keinanami.hatenablog.com

 昨日作為体験があって、それをデイケアの看護師に伝えようとしたけど、

伝えきらなかったのです。何故ならデイケアで記録しても

先生はあまり重要だと診断しないのです。

それよりも訪問看護電子カルテを見て判断しているのです。

だから木曜日の訪問看護で詳しく説明しようかなぁ。。。

 

えっとなんて木曜日の訪問看護で説明しよう。

「自殺未遂した人の日記を読んでいたら、死神が入ったかも知れ無いけど

なんか身体が勝手に動き始めて、ベルトで輪っかを作り首を突っ込むところで

身体が元に戻ってちゃんと自分の意識下に

自分の身体のコントロールを取り戻しました」

と説明したら解ってくれるかなぁ、、。

 

でもこれ伝えたら、この症状、自我障害なのですよね。陽性症状なのです

離人症と同じなんですよね。

 

薬で抑えがなるはずなんだけど、それが出来無いのです

所謂心神耗弱だから、入院させられるのですよね。本当に話したら

 

難しいですね。身体が勝手に動くんだから。あんな体験したこと無いのです

私はやっぱり統合失調症なんだなぁと思ったのです。身体が勝手に動くことを

調べたら、色々酷いこと書いているのですよね。それに加えこの症状。

 

 

 

まぁどうなるか解らないけど、話ししないとね。何かあったときにアレだから

そういう事ですではまた明日