幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

今日の纏め(作為体験を始めて体験した。急性期なのか?先生は回復期であるとの見方と矛盾)

こんばんわななみです

今日の纏め行きます。

 

今日はデイケアには行かなかったのです。だって週三回という制限があるのです。

元々デイケアは、治療の目的で行ってたのですけど、段々国も制限を掛けて

いるのです。去年までは週五日も認められてたのですけど、今はそうでは無いのです

 

本当にお金が無い人は、最善の治療を受けることが出来なくなっているのです。

昔は薬の使用も制限は無かったのですけどね。今は抗精神病薬3種までしか、

多剤療法していると診療報酬が減点されるのです。私は今三種飲んでいるので

減点されているはずです。でも減らすことは出来ないので、アレなのです

 

まぁそう言うわけで今日は一日家でゴロゴロしてたのですけど、死神がやってきて

私の心を制御して勝手に手を動かして、身体も動かされて、

危なく首をつりそうになったのです。

そこまで行くのに手は私の制御を出来なかったのです。

ああぁ死神ってこういう感じでやってくるんだなぁと思いました。

 

本当に怖かった。死神が勝手に手を動かしたのが。

統合失調症って勝手に手が動く物なのか?

 

調べたらありました

kokoromasic.com

陽性症状なので、思いっきり薬が効いてないって言うのですよね。

調べて解ったけど作為体験なんですね。幻聴の声とかしてたけど、

まさか自分の身体を動かされて、そういう事をするのは

アレだと思ったのです。自我障害なので、思考の障害ですね

 

回復期でこんな症状は出ないのですよね。もし話ししたら、

入院かも、、、。

でも先生はこれから良くなっていくとか言ってたけど、急性期の症状が出ているので

やっぱり入院しないと行けないのかなぁ。大体落ち着いてくるはずだから、なんで

作為体験とかしないといけ無いのでしょうか。

 

まぁそう言うことです

今日は朝御飯は食パンでした。

昼ご飯はバナナでした

晩ご飯はウインナーでした

 

そういう事で

お休みなさい皆さんまた明日。